ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今クールは結構見てる。

まだバタバタしてません(笑)。 「僕」シリーズはとても好きなのですが、今回のテーマは一段と難しそう、と思いながら見ています。どういう帰結を迎えるのか、見続けたい。 ……大竹(兄)親子が出るたびに、うはうはしながら(自白)。 須賀くんの表情ひとつに、に…

うわのそら。

最近の喫茶はおしゃれですね〜。 リクエストが可能なら、今度は白いくまを描いてほしい…(ホワイト・テディよ)(うふふ)。 年内は個人的にバタバタする予定です(もしかしたら年明けも)。 それが一端落ち着いたら、京都か福岡に行きたいなー(うわごと)。 京都は…

デート de トマト & くるぐる180 & カスターシュー。

昨日は、坂本さん長野さんデート店(笑)であろうかと推察(いつも推察だ) されるトマト専門店にも行ってきました。ついでに。だって、青山なんだもん(笑)。 清潔で綺麗なんだけど、入り口から何から狭いお店です。ここに大の男がふたりで来たのかよ…っ、と思う…

帰ってきました。

実は舞台の初日というものに行ったことがありませんでした。 まあ再演物ですが、坂本さんも「ゼロから始める気持ちで」と言うておられるので、私も倣って初観劇の心持ちで出陣ですよ。以下、軽くネタバレです。

初日!

行ってきます!

ゲネプロは当日?らしい?

心がまえのないままに、本屋で平積みのトプステとルックアットを見て、くらり。 二誌とも表紙が、坂本・ザ・男前 de カワイコちゃんです。特にルックアットは、カワイさが炸裂してます。OZ初日前日にこれは卑怯ですねっ。即買いしたじゃないか!(それは勝手)…

一軒目かなぁ。

帰宅したら「新庄さんが泣いてるよっ」と言われました。あ、SHINJO?(全く無知) 日ハム優勝おめでとうございます(めずらしく時事)。 地域密着で盛り上がれるスポーツは清清しいです。 で、やきそばビバ。 お衣装のビビットぴんくが、とってもお似合い。 かっ…

珈琲をこぼした。

昨夜はひさびさに呑みました。そんなこんなで、今とても眠い…。 写真は居酒屋の黒むつのお造りと鯵の叩きです。居酒屋のお造りはあなどれない。いつからこんなに美味くなったのかなー。街中にあるよく行くような店の質が向上したのは、ここ10年くらいでしょ…

苺より甘いトマト。

坂本さんは時々爆弾を落とす。 テレステのお当番に、長野さんと連れ立ってトマト専門店に行ってきたって報告が(笑)。なんかもーどー考えてもプライベート外出にしか読めないんですけど…。 いまいちトマト自体が苦手のはず(でも食的好奇心が勝って食べてるん…

天カメラかよ!(民家に)

百人一首勝負にて、崩しに崩した女子座りをしていたひとが忘れられません。畳って素敵ね!(そこ?) 6人揃って欲しいのはマウンテンマウンテン(…)なれど、5人でいないひとの話をしてるのも、かわゆくていっかな!とか思います。しかし、いない時の方がいじ…

雨の日と月曜日(昨日)には。

先週は若干の不協和音を感じたのだめですが、今週は割と調和が見えた。 というか、振り切れていた。真澄ちゃん@小出くんが(笑)。彼女(?)のために観続けてもいいかと思う。 破天荒なコメディなので、逆に演技力が要るんですね。その点も2話はよかったです。…

フレパツーにゃー。

ぐだぐだでしたね(笑)。 ああもナチュラルにもさもさしていられるのは気を許している証拠なのかなぁ…キャプテン(良いように解釈してみた)。あの子ほんとにリーダー性じゃないですね。 「負ける気がしねぇんだけど」 でも目は泳いでいる(笑)。おまけにちょっ…

週末事情。

キャッツワールドシリーズ封切りとOZ舞台初日がかぶっていることに、たった今気づきました。こんにちわ!(遅い!) 映画の舞台挨拶…そうか…。昨日チケット発売か?(聞かれても) 渋谷と池袋は28日大変そうだなー(ぼーっと)。青山OZは17:30からの一回公演なので…

10年目。

ロールケーキにさして興味はないのですが、なにやら唐突に食べたくなることもあります。 La mamanのふわふわフロマージュ、真っ白でふわふわで見た目より重量級で…楽しかったです(なにがだ)(笑)。 学校・武者修行旅(ちょっと違うかな…)の後編まであと2日で…

曇りの日と金曜日には。

あ…更新していない(もさもさ)。 健康診断で血を抜かれてバリウム飲んでぐるぐるまわってきました。ぼーっとしている。玄米ご飯のおかげか、去年より体重1kg・体脂肪2%落ちてました。わーい!*1 血尿は毎年毎年再検査でっす。うひゃあ(泣)。 カワイコちゃんた…

あーかーい〜じゃぁーじぃーにぃ〜♪

オーストリアのお土産でシャンパントリュフ。チョコには事欠かない(笑)。 墺太利と言えば、『オーストラリア!!』 と、おおきく間違えてたひとを思い出します。現地で。カワユスなぁ(当時33才成人男子)(漫画みたいだったね)(笑)。 という訳で、3週間ぶりだ…

坂本くんは何をあげたの?

ネクジェネで、ひろしのお誕生日祝いをしてました。 先週やんなかったから(井&坂は前倒し日程でやってた)、ちょっとどきどきしちゃいました。聴き始めたの今年からなので、まだ慣れないのです。 かわゆらしいみそじーずの会話を、ほんのさわりだけ一部抜粋…

タモステSP

ようやく、食べ物以外のお話が出来ます(笑)。 グッデイ!の頭、長野さんがニコッ。向かい合ってる坂本さんもニコッ。 …沁みた(苦笑)。 あははっ、かーわーいーな〜!!ひーさーしーぶーりーだーな〜っ、6人画!(あはあは)(笑いが止まらない) 6人可愛いんだ…

お皿を 揺らした。

オムライスが食べたくて先日の洋食屋さんでランチしました。近道を見つけたら、5分で行けた(笑)。 ドライカレーのオムレツのせを頼み(メニューを見て目的を見失う)、意外と辛くてびっくりしましたが(苦笑)。しかし、オムレツのふわふわさにはやられました。…

花とはちみつと君と。

長野さん、お誕生日おめでとうございます。 という訳で、ハニーが(笑)楽しく健やかに過ごせる1年でありますように。 …もしも外野が我侭を言ってよいのなら(誰も良いと言っていないが言う)、長野さんは可愛すぎますねっ。惑うのでなんとかして欲しいです、3…

ねむい休日。

最近、毎日のように更新していたせいか、2日書かないだけで、お久しぶりな気持ち(笑)。更新って言っても、すっかり食べ物ブログですけどね。 …書くネタがないですからねっ(苦笑)。 OZチケットは暴風雨の中、無事に届きました。濡れても読めれば入場に問題は…

コンビニの国。

プリン一個¥315.-はなかなかのお値段だと思います。チーズとプレーンもあったけど、これはコーヒー。容れ物が可愛いので、なんか使って元を取ろう(笑)。 特にお昼のご報告(?)をしてない日は、たいていコンビニ飯です。准ちゃんのようだ、と思うと楽しい(笑…

くるグル176

例のカレー。職場の近くに非常に該当する店があるのでランチに行きました。割と評判がいいので、今度行こうかって話してたとこなんだよ(苦笑)。片道徒歩7分。店名は「ルー・ド・メール」 タイミングよく並ばず入店。後は何人か並んでいました。オーダーして…

会報vol.57

四日ぶり*1に家PCを開いたら、メールがすごかった。9割迷惑メールだった(笑)。 着きました会報。 メンバーの声がダイレクトに伝わるような。コメントを読めば読むほど、まるでこれからツアーが始まるような高揚感を得ます…って始まるドコロか予定もないじゃ…

おみやげ。

風邪ひきの営業さんのアメリカ土産。最近は土産物で渡航した国がわかりません(笑)。 高かったでしょう〜と言えば、安くはないね、と返す営業さん(謙遜する人柄ではない)。まあ物に比べれば食品は安価とはいえ、毎回マメです。お土産に食べ物が多いのは、洋物…

深夜ですから。

ライオン丸G、飛ばしてますね。さすが深夜じゃなきゃありえないディープさよ。好きです。脚本/演出の大根さんが楽しそうでならない(笑)。またトニ使って何かやってくれないかしら…ディープディープでもいいんですけど(for ADLUT)。しかし遠憲はなんでもやっ…

食べ物のことばかり。

冷えピタを貼りながら喰いタンを鑑賞しました。剛@涼介さんが美味しそう…じゃなくて(笑)、剛ちゃんは可愛く、出てくるお料理は美味しそう、でした。番宣もちょくちょく録っていたので、編集しながら見ていると紹介される香港のお店がいちいち美味しそうで、…