ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

ねむい休日。

最近、毎日のように更新していたせいか、2日書かないだけで、お久しぶりな気持ち(笑)。更新って言っても、すっかり食べ物ブログですけどね。
…書くネタがないですからねっ(苦笑)。
OZチケットは暴風雨の中、無事に届きました。濡れても読めれば入場に問題はないけれど、やはり帰宅して確認するまで、少々ひやひやしました。封筒は若干よれてますが、中身は無事。
坂本ピーターまで、あと20日です(うふふふふふっ)(危険)。
東京公演から大阪公演まで、えらい日にちが空いているので、行きたくならないよう、自らを戒めつつ(苦笑)。
あ、ただいまTVでライザ@紫吹さんがダンスをなされている。ライザのソロを思い出しうっとりしてみた(笑)。OZん時の方が更にミニで、更に素晴らしくうつくしかったです。紫吹さんは、今回舞台連投のようですが、プロな方なので心配はしません。楽しみだなー。
それにしても、10月はTVにしても、前半と後半の落差が激しいですね…(露出の)。


ところで、くるグル117。
幼少のみぎりに、ホットケーキを型抜きしてシロップかけてバナナとかクリーム乗せて召し上がっていたという長野さん。乙女過ぎない?(書き方として、自分で作っていたように読めた)(笑)。たまには、くるグルで冒険なお料理のご報告とかあってもいいんじゃないかなー(ほほえみ)。前のカビ発生とか台所報告でも、いいけどさ(苦笑)。


今日は、阿佐ヶ谷のベーグル屋さんまでまた遠征(苦笑)。

ヘーゼルナッツチョコとクリームチーズサンド(オレンジベーグル)、ドライトマトとチーズサンド(プレーンベーグル)。トマトとモッツァレラのキッシュ。アボガドと生ハムと卵サンド、ニソワーズ(ツナペースト+ゆでたじゃが芋+いんげん+レタス+ゆで卵のスライス+ブラックオリーブ)。イングリッシュマフィン(サワークリームとブルべリジャム)。パン・コンプレ。

チョコブレッド多数と焼き菓子。
買ったなぁ…(苦笑)。しばらくパン漬けです。うひょvどれも美味しいんだけど、ヘーゼルナッツチョコが絶品でした。チョコの味が濃くてナッツの風味が鼻から抜ける。後をひく、癖になる、なめたい(えっ)。
いや、全部ひとりで食べるわけじゃありませんから(笑)。