ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

デート de トマト & くるぐる180 & カスターシュー。

昨日は、坂本さん長野さんデート店(笑)であろうかと推察(いつも推察だ) されるトマト専門店にも行ってきました。ついでに。だって、青山なんだもん(笑)。

清潔で綺麗なんだけど、入り口から何から狭いお店です。ここに大の男がふたりで来たのかよ…っ、と思うと軽く衝撃(笑)。女性客とカップルしかいないっつうの。
とりあえず、彼らが購入したのがどれかはわかりませんが、フルボトルのはやめました。重いんだよ(笑)。
写真左の特選トマトジュースは、上質であろう生のトマト!の主張がしっかり。軽いとろみで、結構甘味が強くて飲み越しに酸味がある感じです。右はまだ飲んでません。


くるグルはまた大作でしたね。
更新が遅れた(3時に確認したら未だだったので)のは、いっぱい書いてたからかしら。OZ初日に遅れるなんて、なんかあったんか!(楽しい想像をしてみる)と、気の急いた私は、バカでしょうか(聞かずとも)。
3軒目は梅蘭?シュランの「本店にこないだプライベートで行ってきた」発言は、このことかと勘ぐってみた(笑)。
あー、旨い焼豚と麻婆豆腐が食べたい!今回のはひときわ腹の減る内容ですね。ぐうう。
そして、どこ行ってもアルコール飲まないんだなぁっと*1。バーでノンアルコール(ミント系)を頼む男なんて……可愛いと思う自分が憎いわ(苦笑)。





観劇後の帰宅途中に、ずーっと前にビバで紹介されたデパ地下の窯出しパイカスターを購入。新宿に出てラーメン食べるつもりだったから、デザートいるかなって思って(笑っておく)。
井筒監督とかと、買い物客で賑わう狭い通路で戴いていたシューね。ありゃあ大変そうだった…(ホントに狭いんだよ)。ほぼお隣のキャトルのうふプリンは何度か戴いたので、今回はこっちを。
シューはぱりぱりさくさく。クリームも甘すぎなくて、たくさんいただけそうです。バニラビーンズ風味豊かなプリンがとっても好みの味でした。

*1:車だったんでしょうが。