ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

くるグル176

例のカレー。職場の近くに非常に該当する店があるのでランチに行きました。割と評判がいいので、今度行こうかって話してたとこなんだよ(苦笑)。片道徒歩7分。店名は「ルー・ド・メール」
タイミングよく並ばず入店。後は何人か並んでいました。オーダーしてから出るまで1分半。ほんとに早い。長野さんなら特選ビーフカレーにいった気もするが、私はカレーセットで。セット品はサラダ(たまにスープになるらしい)、本日はその代わりにかぼちゃのプリンでした。あら、尚よろしくてよ(笑)。

見た目ほんとにビーフシチューのような色合い。手前エリンギ、奥マッシュルーム、真ん中が「肉の甘味を残し柔らかく溶けるような」(引用。笑)トロトロの黒毛和牛ほほ肉。辛さは私にはちょうどよく、ほどほど。食べた後にブイヨンやなにやら上質な香りが残る感じです。後をひきますね。とても美味しかったです。強いて言えば、大食らい(私のことだ)には量が若干足りず…(笑。成人女子、あるいは通常の男子なら足りる量)、でも濃厚なお味なので満足感はあります。店員さんも忙しいながら、笑顔で丁寧。プリンも濃厚で甘過ぎず、大変美味です。
あと食べなければいけないと言っていたあれとあれとは、たぶんオムライスとハンバーグかな。


ここが正解かはわかりませんが(オーナーに聞く勇気はない)、もし当りならこんな近所に来るなら来るって言えと思った(それは無理)。7月のまー誕生日(祝ってあげてよー)にジモンさんと焼肉したって雑誌で曝されてた場所もこの辺りでした。結構来るなぁ(それはそれで怖い)。