ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

曇りの日と金曜日には。

あ…更新していない(もさもさ)。
健康診断で血を抜かれてバリウム飲んでぐるぐるまわってきました。ぼーっとしている。玄米ご飯のおかげか、去年より体重1kg・体脂肪2%落ちてました。わーい!*1 血尿は毎年毎年再検査でっす。うひゃあ(泣)。
カワイコちゃんたちの感想を早く書きたいです(なんだかバタバタしている)。
赤ジャージのプリンプリンしてた、長野さんのオシリを思い出して、午後は仕事をがんばります!(ひととしてどうかな…)

昨夜から胃の診断のために絶食してたので、むさぼるように食べた昼飯のハヤシライス!うまっ。


昨夜といえば、夜中に二代目はクリスチャンを放映していました。うっかり観てしまって、今とても眠い…(採血とバリウムのせいばかりではなかった)。
邦画で一番純粋に好きかという作品です。やーすっごいカットされまくってたけど(現在では放映できないシーン多し)。つかこうへいさんは10才くらいの時のリスペクトな方。エッセイ集をむさぼるように読んでいたよ(やな小学生だな)。でも井筒監督作品と知ったのは成人してからでした(笑)。深作作品かと思ってたのよ…。
1985年作品でした。21年前か…(さすがに遠い目)。
いま観ても、志穂美悦子さんは本当に凛とうつくしい。お元気かしら…。先日くりいむなんとかの「長渕王」をうっかり見入ってしまい、長渕さんがいいひとに見えました。いや、私ん中であのひとは「とんぼ」「家族ゲーム(TV版)」のひとなので、いまだに。すなわち、あまり家庭的なイメージとはいいがたいのです。しかし、近年だいぶ素敵に丸くなられているような気もするかも(どっちだ)。
映画は、欣也さんも蟹江さんも柄本さんも、めためた若かったです(苦笑)。

*1:去年の検診が7月だったので、たぶん夏前・夏後のせい。