ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

珈琲をこぼした。

昨夜はひさびさに呑みました。そんなこんなで、今とても眠い…。

写真は居酒屋の黒むつのお造りと鯵の叩きです。居酒屋のお造りはあなどれない。いつからこんなに美味くなったのかなー。街中にあるよく行くような店の質が向上したのは、ここ10年くらいでしょうか?昨夜は特に黒むつ、新鮮で味があって歯ごたえもよくて値段も高くない。下手な小料理屋に行くより全然いいよ、と思ってしまう。チェーン展開で量を多く入荷してるからコストパフォーマンスがよいのでしょうね。産地直送だし。
でも私はいま、福岡までラーメンを食べに行きたいです(苦笑)。麺劇場の店主さんの10/9(…なんで?)のブログを見たからですっ。福岡なんて物理的には余裕で日帰り可能ですが、さすがに…ねぇ?(笑) ライブん時は混んでるし!いつ行けば!(ご勝手に)
ていうか、いつから友人!?(ビバSPの加水率発言の前からか後か、とても知りたい)
店主さまに向かって「食べたい!」って言ったんですかー(語彙がそのままかは不明なれど)。はーはっはっはは(とりあえず笑っておけ)。