ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

新世界(ラブドリームハピネス)

久々に更新、と思ったら新しいミーハーに目覚めております。ブイからの竜也さんからのまさかのLDH(っていうか、ハイロー)。ヲタの一寸先が闇すぎる。 自分備忘録として、この数か月の奇跡をメモしておく。 ・2015年の連ドラは途中まで見ていたけれど、俳優職…

倫敦ハムレット MAY 21-24.2015

「世界のニナガワ」堪能 ロンドンでハムレットYukio Ninagawa's quest for the perfect Hamlet: Why his eighth production is not his final one

藤原探検隊と秘密。

藤原竜也“探検隊”が秘境に挑む藤原竜也、探検隊に変身! “未確認生物”を追う「本当に過酷で楽しい」藤原竜也探検隊!未確認生物「ヤーガ」求め秘境で過酷ロケ藤原竜也“探検隊”が秘境に挑む 冒険小説『探検隊の栄光』実写映画化藤原竜也「記憶が飛ぶくらい過…

ハムレット・台湾

台湾公演. 3月26日(木)〜3月29日( 日) 藤原竜也記者会見 ※行きません。國家兩廳院 face book La Casa de JimmyBlanca 藤原竜也、ハムレット台湾公演に向けて意気込み「期待に応えたい」

2015/1/22 蜷川幸雄80周年記念作品 ニナガワ☓シェイクスピア レジェンド第2弾 『ハムレット』初日

さいたま芸術劇場 埼玉アーツシアター通信 彩の国シェイクスピア・シリーズ番外編「ハムレット」 藤原竜也 2度目ハムレットに気合十分「蜷川さんとの集大成」 藤原竜也、12年ぶり主役で挑む「ハムレット」 英国でも公演 「のるかそるか大勝負」 蜷川幸雄…

2014年 ST及びokfj関連覚書

もうこれは自分メモでしかないです。ブイとも関係ないです。申し訳ありません。 ○以下、参加メモ。 ・2014/7/16(水)〜9/17(水)連続ドラマ(全10回) ・2014/9/24(水)〜11/26(水)ツイッター上 #STセルフ再放送 ※最終回の翌週から毎週水曜10時に録画orネットでセ…

ドラマSTとるろうに剣心 京都大火編

おひさしぶりなのに申し訳ありません。唐突に連ドラにはまっています…。ST 赤と白の捜査ファイル私の好きなバディものです。ものすごくわかりやすくハマりましたね(笑)。これは昨年の夏に2時間ドラマとして放映されてまして、その時も面白いと思って見て…

ON THE TWON製作発表したよ。

またワープしていました(前回分参照)。 V6・坂本昌行、10年ぶり”トニセン”舞台共演に「2人がいてくれてすごい楽」 トニセン 10年ぶり3人で舞台… 突然のトニミュにあわあわしている間もなくチケ取りが終わってからの製作発表です。いきなり涼しくなったの…

ワンディシュレシピ本…だと…?

そうしましたら、まさゆきさんがレシピ本ですよ。 エッセさんのがまとまるんですってよ。 坂本昌行のOne Dish 博のなっとくめし出たのが今年の5月末なんですけど、CDよりレシピ本の方が多く発売されてるってどーゆーことですかねw

2014年前半が終わる…?

1月から6月までワープしそうでしたが、若干ふみとどまりました(あまり変わらない)。 その間に何をしていたかというと、犬事件に行ったり行ったり具合悪くて行けなくなったりGWにイベントからセクゾコンに梯子したりご飯食べたり食べたり旅に出たり(ヲタごと…

2014年舞台

夜中に犬に起こった奇妙な事件 公式 ■「夜中に犬に起こった奇妙な事件」森田剛主演 思いがけないほど早くごーちゃんの次の舞台がきましたね。ついでも呟いたけど、8月の健ちゃん舞台までの間に挟まれるとしたら6月くらいにまーじかるではないかと思っていた…

永遠の0

昨年のXmasに(笑)、ひとりで観に行った永遠の0の感想を少しだけ。 以下ネタばれしてますし、映画から外れたブイとも関係のない話もしています。 感想はひとそれぞれ、という前提でどうぞ。

ジャニーズ楽曲大賞2013

投票も締め切られたので、忘れないようにメモです。 ◇楽曲部門1位:「Supernova」 V6 2011年ブイコン初披露から2013年2月のアルバム収録まで音源化に時間がかかったので2013年感がまるでありませんが(笑)。たれながされるエロさをパフォーマンス込みで、ぜひ…

2014年あけました

おめでとうございます。 遅ればせではございますが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 年始年末が期せずして官兵衛一色の録画となりました。 そして、昨日いよいよ第一話が始まりましたね! 子役がかわゆーて、うっかりまだいいよじゅんじゅん…など…

鉈とフラン。

鉈切り丸は人間の無常に真っ向から攻め込んで行く物語で、フランケンシュタインはその無常を受け入れた上で進もうとしている物語を見せてくれたように思います。 ここ何作かの舞台でのごうちゃんは、その無常に押しつぶされてなかなか抗わない役だった*1ので…

2013年秋。記録と記憶の記録の方。

9/29(日) 14:00〜 ForeverPlaid プレヴュー公演 志木パルシティ 10/1(火) 19:00〜 ForeverPlaid グローヴ座初日 10/8(火) 19:00〜 ForeverPlaid グローヴ座 10/19(土) 13:00〜 鉈切り丸 大阪オリックス劇場 10/20(日) 13:00〜 鉈切り丸 大阪オリックス劇場 1…

夏に食べたもの

え、いま12月ですけど? とは、私が言いたい……(すいません)。 おぼろげな記憶と共にメモです(ほんとにおぼろげだよ…)。 美味博愛のワイン漬けイベリコです。 お肉はまったく臭みがなく手間暇がかかってる〜と思わせるお肉でした。 サイドメニューも美味しか…

Oh!My!Goodness!DVD11/27onSALE!

祭りごとがかたまってきますね。あいかわらず! とゆーことで、今年ツアーのDVDが明日発売です。本日フラゲ日です。どれ買うかとか考えなくなって*1から久しいのでどれに何が入っているのかまるで把握していませんが、望んだ記録が残されたのかどうか、dkwk…

フランケンシュタイン 11/21(坂本ビクター博士)

1日あけて逆バージョンに行って参りました。 で、行く前に、鉈のマチネにまーくんと博(とマルちゃん)観劇目情の話が入ってきまして、まーくんは以前も目撃されていたし今日は自分のソワレもあるしで、どちらにせよ目撃情報は自分で見た訳ではないから半信半…

フランケンシュタイン 個人的初日11/19(坂本クリーチャー)

趣味:観劇。 と、言い切れるくらいには舞台あらし(意味が違う)の毎日です。頑張って私。 先日、坂本クリーチャーvs東博士を観まして、本日逆パターンに参るので、ひとまずツイログだけでも残します。卑怯な手段を覚えてしまったよ! 一応ネタばれに気を付け…

フラン公開稽古とぎっくり腰

東山と坂本がフランケンシュタインを競演V6坂本、稽古中にぎっくり腰「日ごろの鍛錬がなかった」 珍しくグローブ座の公開稽古があったと思ったら、坂本さんぎっくり腰してたと聞いて驚天動地でした。 魔物が棲んでるまーくんのトレードマーク(?)の腰なん…

ラブセン!

TBSバラエティの名前ではありません。 グリーの恋愛シュミレーションゲームです。ブイの(オオオオオオ)。 ラブセン〜V6とヒミツの恋〜 ご興味あったらどうぞ↑。数字大事なんで! …と、ひとさまに宣伝するからには自分でもやります行いますけれど、というか先ほどさ…

鉈切り丸 初見 10/19,20 大阪

大阪から始まるこの舞台、東京公演まで我慢ができなくて遠征してしまいました。 端的に言うと、非常に面白かった!大阪まで行った甲斐は十二分にありました。 また、これまでの剛舞台、荒神・IZO・血は立ったまま眠っている・金閣寺(再含む)・ウィルヴィルの…

テレビの国のひとだもの。

こんにちわ。もうめっきりご無沙汰のどらまにあです。 とうとう感想書かずにタイトル羅列だけのレッツゴーです。見るから書く時間がないのか。ひよこが先か卵が先か。んがーくっくる。 今期もざっくりひととおり出たかなーという訳で、1話を見て以降継続を決…

お譲り先が決まりましたので、チケットの掲示を消去しました。 ご協力ありがとうございました。

博〜ハピバ♡ 何かテンション上がってケーキ買った!珍しいことしたw 舞台効果怖い! 手前が輪花型 ナガノパープルと«ル ガール»クリームチーズババロアのタルト、完全に名前先行w 奥は星型イチジクとチョコレートのタルト。 美味しかったです(^p^)

博誕生日とForever Plaid

充「いくつになるの?」 博「しじゅういち!です」 慈・綜「まだまだまだまだ!若い若い!」 そんなやり取りに、6人旅の 『「博子ちゃんいくつ?」「にじゅうし!」』 を思い出し「言い方がババアだな!」再びで迎えた博生誕祭前夜in ForeverPlaid東京楽前々…

Forever Plaid 幕開け

松岡充が長野博にメロメロ「ポメラニアンにしか見えない」 ミュージカルでハーモニーを披露 V6長野博、1日限定日あれば「思い切り食べまくります」 V6長野博、誕生日は「休演日です!」 V6長野 ジャニーズ事務所以外のメンバーでデビュー!? 川平熱…

FP稽古中

博は仕事に対して徹底的に取り組むひとだと思っている。 ただ、歌唱に関して、常日頃聴いているこちら側が不安を持つのも当然とも思う。 本人の努力=結果でないこともわかっている。 コンサートとミュージカルの歌唱は当然異なる。 最新のミュージカルは、3…

笑コラ〜パリ20区食い尽くす編〜

食い尽くす編〜って、何かおかしい(正規タイトル)。 CXでにぎやかな音楽特番の流れる中(FNS)、「所さんの笑ってコラえてグルメSP」に、食いしん坊担当としてロケVTR持ってはせ参じたジャニアイドルとははたして…? …と、思わなくもありませんが(派閥ってなに…