ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

帰ってきました。

実は舞台の初日というものに行ったことがありませんでした。
まあ再演物ですが、坂本さんも「ゼロから始める気持ちで」と言うておられるので、私も倣って初観劇の心持ちで出陣ですよ。以下、軽くネタバレです。


一曲目の♪ALL THE LIVES OF ME、歌い出しでぞくりとね、きましたね。
坂本さんの声が好きだ!ってね(笑)。
坂本@ピーターの喉は安定してとてもいい調子。歌も演技も、本人楽しそうでした。客いじりも余裕綽々で、かえって腹立つくらいです(笑)。
全体的に安定した感じ。歌がどれも誰もが、素敵だなって。それは初演の感動もそのままの感想で。
でも素人目を承知で言うと、まだ100%じゃないかしら。歌唱のレベルがとても高いキャスティングなので、もともと迫力も良いのですが、まだまだ圧倒して欲しい。そんな期待を込めてスタオベしなかった私。まわりから浮いてたなー(苦笑)。拍手は手が痛くなるほど、贈りましたが。
ラスト一個前のナンバー♪ONCE BEFORE I GO はとても素敵でした。ピーターの感情がとても伝わってきた。せつないのよねぇ。改めて、ドラマティックな舞台だと感じました。次の場面でどうなるか、先を知っているからこそ、恋人がいて友人がいて仕事が順調で幸せで明るいシーンが、辛くなります。
でも、哀しむピーター、哀しみを見せずにあくまで粋がって人生を楽しもう!とするピーター、そんな姿がよりいっそう魅力的でした。そんな舞台でした。
ああ、やっぱり初観劇の心持ちでは書けなかったな(苦笑)。
あともう一度、後半に行くので期待してます。


あと、大事な萌えーの話ですが(笑)。
えーと、坂本ピーターはフェロモン出し過ぎだと思いますっ(笑)。
ヴィジュアルいいよー。髪は長めのアッシュブラウンで、ライトの加減でオリーヴカラーに見えることも。まだ痩せすぎってこともなく。でもやっぱり腰も脚も細いなぁ。舞台内容に魅せられながら、あーお尻ちっちゃい…と心のウワゴトが止まらない(最 低 だ)。ライザ@紫吹さんも、女性にしては本当にお尻小さくて、ふたり寄り添ってるとそればっか気になってました!あはっ。
それからよく見たのは、運動すると必ず赤くなる鎖骨のセンターですとか、結わえたアロハシャツからのぞく意外と丸い臍とか、生着替えのほっそい脛とか…あーそりゃちくびたつよね…とか(へ ん た い)。
ええと(正気にかえる)、恋する表情というか、落とす色香というか、坂本さんの本気顔はやばいんだって(力説)。そこは、ピーターというか坂本さんだった気も(笑)。wsもチューシーンばかりでなく、グレッグと見つめあい落としに行き恋をするエロくて素敵なくだりを、もっとピックアップして欲しいですよっ。
あと、男との火遊びがばれて、ソファのライザに甘える恒例のカワイコちゃんも健在でした。可愛すぎて、むかつくの(笑)。


あ、「いのはら☆よしひこ」様から、薄緑色調のお花、届いてました。表記まんまです。よっちゃん…(笑)。亀戸の野球チームからも来てました(微笑み)。





ミュージカルを観た後って、どうしてパンチの効いたものが食べたくなるのかしら?(笑)
光麺食堂のスーラータンメン。辛すっぱ旨い!奥にはビールが!
坂本さんは、初日の旨い酒を呑めてるでしょうか?(笑)