ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

ギザビビリ。


新宿摩天楼。本日の天気、快晴。



先日、しょこたん@ブログで紹介されていた爽好果です。しょこたんカワユス、ギザカワユス。…あと15年若ければ、私も真似してカワユス!とか言ってたかもしれなくもなくもない(どっち)。
ちょっとマネして写してみました(ずれてますが)。場所は伊勢丹の向かいと言うより、三越のドテッ腹でまんた。マンゴーカキ氷は(胃に)重かったので、マンゴージュース。果肉たっぷり、濃厚です。しかし、この店で買うのに初めて並んだわ。しょこたん効果だったらすごいけど。いつも夜7時とかだから並ばないだけかな。それにしては、店員のお兄ちゃんがテンパッていた…(しっかりー)。


地元に戻って、お財布を落としました(眩暈)。生まれて初めてだったので、かなり動揺。カードの差し止め連絡などしながら、落としたであろう場所の最寄の派出所へアワアワしながら行けば公僕は不在で、一般のおじさんがぽつんとひとり。いないのは困りますねーなどと話しながら待っていると、帰還したおまわりさんたちは鍵がなくて中へ入れず(おいおい)。ふと、おじさんの持つ不透明なビニールが気になり「お届け物ですか?」と聞くと「財布を」と。……私の財布でした。いちおおまわりさん立会いの下、確認して無事引き取り、お礼をと縋る私を置いて去るおじさん。
私「せめて、お名前を」
おじさん「名乗るほどものでは…」
日本も捨てたものはでありません。おじさん、あいや、おじさま、ありがとう!ライブチケットの半券が戻ってきてよかった〜(そこなの?)

そんな地元の空も捨てたもんでもナス。