ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

 10周年記念イベント(11/1)

20時からの会に参加してきました。
久しぶりに観た6人でした(しみじみ)。
メモ程度の覚書を少々。


わらわらとメンバーがステージへあらわれ、流れるイントロはMUSIC FOR THE PEOPLE
冒頭、腰だめ前傾構えのひろしが、眼光鋭く、前髪がさらりとその目元にかかったりして、
スペシャル可愛かったです!なに!?あの白くてかっこよくて美しいひとは!みたいな感じで(盲目)。


一曲終え、アナの司会で手前のひろしから挨拶へ。
その紹介でアナが噛んじゃったのを、噛む真似してからかう6人。ひどいよね!(笑)


挨拶が済み、モニターに七つキーワードが出て、それについてトーク。
椅子も出てきて、並びはイノ健博剛坂岡だったかな。
選んだワードは、「誕生日」と「770万人」*1と「お茶の間」*2


トーク終盤に、がっこSP放送中の坂本さんの独白が流れ、しんみりするも、剛ちゃんの
「ざわざわしないでね。おっさん泣いてるよ」
で、会 場 爆 笑。笑いの神が降りっぱなしですよ…剛ちゃん(笑)。
次いで、アルバム曲WONDER WORLD辺りでTVの生中継が入り、歌い終えると中継は終了したのかな(まだSP見てません…)。


冒頭、アナに指導されたペンライト演出へ。
でかいバースディケーキが運ばれ、モニターのカウントダウンで会場のV6+vの人文字。
愛なんだ〜が流れ、二回目のカウントダウンでオメデトウ!V6の人文字。
その間落としてた照明が点くと、フロントステージでは

てっぺんに膝立ちでピースする剛
        岡三
       坂長井

という組体操が(笑)。

会場は大爆笑&拍手でした。
イテーイテー言いながら崩れると、トニはみんな腰を抑えてたりしてね。
ひろしが「おれ、一番体重かかるとこじゃない?」と笑いながら文句を言ってましたが、そりゃ土台職人ですから(笑)。


そのあと、剛ちゃんの音頭でもう一曲、ありがとうの歌を。
私らサイドには博井健、逆には坂剛岡が。
ぐるりと一周する為に、バックステージで一行がすれ違うんだけど、道が狭いので、とうせんぼしたりして、体を斜めにしてお互いドンケツしながら密着する33才と34才が居ました*3
したら、力業に出たひろしが坂本さんの腹に腕を回し、抱えようとした処、坂本さんが道から下へ落ちました…しばらくV5しか見えなかった…(震笑)。
あ、落ちた!って一瞬下を確認したひろしは、何事もなかったかのようにお手振りしながら笑顔を振りまいて行っちゃいました。
ひどいよね〜ああ、素敵だった!ひとをおとしめた時のひろしの笑顔って輝いてるよなー(そんなひろしは大好物)。
まあ、無事を確認したら行っちゃったんでしょうが(笑)。
誰にも引き上げてもらえず、自力であがった坂本さんも引き続き歌ってましたが、フロントステージに戻ると、ふたりとも笑顔で隣り合ったと思ったら、まーがひろしを捕まえようと腕を伸ばし、ひろしが笑いながら、逃げるという、スキンシップをイノさんの後ろでいちゃいちゃやってました
でもって、トークに戻るとまた隣り合っちゃってね…すごいね、このひとたち。
ファンの私が口ぽかーんとなりましたから(苦笑)。


歌が終わり、出てきた時のようにわらわらと6人が下がり、短いけどお祝いの席は終わりました。
なんか夢のような時間でした〜いろんな意味で(笑)。

*1:コンサートの延べ動員数。

*2:がっこ中心のTVレギュラーのVTR。

*3:なんのサービスかと思った。