ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

仙台2日目


+席はアリーナ後方。


♪BLAZING AGE
薄闇で光が彼らに当たる煙幕中の博が、顔を下へ向け前髪を全て風に揺らせ、ゆうらりと身体をリズムに揺らせていた。
…雷に撃たれました(私が)。
これまで坂本さんの乳首に(自主的に)惑わされてあまり見ていなかったのが悔やまれます!次回からは博をガン見します!!スモークも手伝って、どえらくアクマ的に神格化してたんですよ!たまらんですよ!かっこよかった…(昏倒)。
※モップタイム
モップが5本あったため、全員お掃除。
モップに集中するあまりしゃべらな過ぎで、イノさんひとり奮闘。ちょっとかわいそう。
♪MAGMA
博綺麗に台宙成功。よかったよかったよー!台の高さを上げてもらってやりやすくなった模様。
♪Shelter
イノからのバトンタッチ時、坂本さんが煽り見下しでイノさんのの立て膝に靴を乗せ、バンダナで靴磨きを。
どこの女王様だ*1
今夜の交換条件はウコンの力。イノっぺさん、ちゃっかりポッケから顆粒もね♪と包みを取り出す。
タップ後、おもむろに上着を脱ぎ、黒ベストでShelter!!
会場、吼える(笑)。
♪野生の花
岡長みつめあいはデフォルトで。
♪愛のメロディ
2階花道でおじいちゃんがこけていました。一瞬視界より消える。無事すぐ復活してたので安堵。
中央の動く台車、本日いけにえは博&健。
ああいう群がる集団を見る博の眼光って…(自主規制)。
最後に花道階段へ移るため、ちょこんと台車に座ったのが可愛かったです。
因みに、席横の人間が全員台車へ駆け寄ったため、横に広々と鑑賞。復路にイノさんが来た時も同じ現象。
更にその後、博色紙が前席へ落ちたが、色紙&ボールに全く興味がないため一切見向きもせず微動だにせず博に手を振っていた後姿を友人に笑われる。
色紙に気を取られて本人見逃すなんて本末転倒じゃけんのう。


※小MCにて。
♪you are my shelter〜イントロの客の盛り上がりが好きだと健ちゃんが発言。
会場へ「おお〜!!って言ってね」と客を煽る。
「フォー!って言ってね」と博が煽る。
「フォー!はないだろ、これはやって欲しいって前振りじゃないからね」とイノさんフォロー。
「気持ちで、みんなの気持ちでやってください」とおじいちゃん懇願。


愛メロ?の〆だったかで、博がジャンプ!
waになっておどろ?の〆で剛ちゃんがジャンプ!
いいもん、見た!!


MC
握手会順番は夜には決まらず、朝みんなに睡眠時間を聞くことに。
坂本さんは12時半に寝て7〜8時間睡眠。
岡田さんは5時間位。
長野さんは4時間半、井ノ原さんも同じくらい。
健ちゃんは2時間位。コンサートや翌日の握手会への「興奮で寝れなかったんだよ」らしい(かわいーの!)。
ベットで飛び跳ねて、TVチャンネルを変えまくってジタバタしていたらしい。
「だいたい床についたのが…」古風な言い回しに会場笑。
剛ちゃんは「寝てない」と、どきっぱり。
寝てないゆえ、テンションが上がってしまい、朝からピョンピョン飛び跳ねていたそうです。
剛「さすがににさっき楽屋で落ちました(笑)」
井ノ原さんも昔は寝てなかったけれど、今はコテンと寝ちゃうらしい。
年のせいらしい(笑)。


長野さんは、夜に仙台牛→スタッフの鍋パーティーに飛び入り
(井ノ原さんがそれを見つけて一緒に参加するも、帰ろうぜって声かけた時には長野さんはおらず)
→夜中2時に「坂本くんも寝てたから」*2辛みそラーメンを食しに行ったそうです。
健「そんな時間、バリバリ起きてたよ!」誘ってもらえなかったことに不満な健ちゃん。
博「オマエの電話番号しらねーもん!」やさしく突き落とす博(笑)。
他メンバーのお夕飯は、岡田さんは「ものすごくカレーが食べたくて」カレー。
坂井剛健は牛タンを食べに行き、森田さんは最初に出てきた
剛「お漬物だけでご飯を食べちゃいました」そうです。


表シェルターの最中に、裏方でマネさんが坂本さんの真似をして踊っているという裏シェルターは更にグレードアップ。
健「俺もそれ見たい。長野くん、あっち(井剛が出る方)から出ようぜ」
坂「良い訳あるか。こいつ本当にやるから。ダメだぞ」


アルバムの制作の際、ディレクターに
健「誉めてくれなきゃ歌わない」
と言ったので、ディレクターさんがその後のメンバーをやたら誉め始め、しまいにはおかしくなって
その後の井ノ原さんは「井ノ原さんサイコーです。結婚して下さい」とまで言われ
坂本さんは「やっぱ歌うまいよなー」といわれ、気持ち悪くて即効帰ったそうです。
長野さんも誉められすぎ「誉めなくていいですから」と言ったようです。


握手会では、坂本さん以外をスルーした人が4人くらいいて、前に5人くらいスルーされた坂本さんは何気にリベンジ達成でガッツポーズ。
井ノ原さんに4人続けて
「music mind」
「3300円」
「あなたの笑顔」
「プライスレス。」と続けて言った芸達者もいたとか。


井ノ原さんが10代の頃、トイレを覗いていたという話から、剛ちゃんが健ちゃんが身体を拭いてるとこにシャワーを浴びに入っていったら
剛「こいつ、お尻の穴を広げて、こっちに見せるんですよ!」
…え?聞き間違いかと思うたよ(爆笑)。しょうがくせいか!?他にも、ともだち○こ!とか、言いまくってはイノさんに半ば本気で止められたりして、健ちゃんのテンションの高いこと、この上なく(笑)。


みんなで(プライベートで)温泉行きたいね〜話になり
「じゃあ、坂本くん宜しく」
「ええっ俺?」
「旅行と言えば坂本くんだろ」
「添乗員やってたからね」と。
行かねーだろーなー(笑)。


井「長野くん、話に入ってこないねー」
博「そんな一緒にお風呂入ろうって話をされても、いいよって言わないよ(笑)」
井「長野くんさ、俺たちがふざけてるのをクールな目で遠くから見てるけど、どう思ってんの」
博「心が和むんですけど。井ノ原がふざけてるのを、カミセンの3人の誰かひとりは苦い顔してる」


井「長野くん、絶対チューさせてくんねえの。すっげえ力で避けられるの」
博「まだ井ノ原には唇奪われてませんから」
井「絶対いつか奪ってやる」
…最後のは言ったかな。私の願望*3の幻聴だったかも(笑)。


井「(剛ちゃんに向かい、キス魔の話を)おまえTVで言っただろ(マシューTVですな」
剛「してくださいって(スタッフに)言われて」
井「誤解のないよう言っておきますけど、(キスを迫るのは)メンバーオンリーですからね」
会場「ええ〜〜!(かえってうさんくさい)」
井「誰にでもやるわけじゃないぜ。そんなに俺だって、安くない」
健「どっか他所でやってくれた方がいいよ」
井「申し訳ございません。少年隊にもやろうとして、ほんと止められました」


ジャニっこ間交流話。
僕たちも先輩になってきたので、先輩にしてもらったように後輩の面倒をみなければバナシに。
坂本さんは連絡先を知っている子がいない。
博「俺、翼くらい。美味しい店教えて、とかくる」
井「それ、面倒みてるというより、利用されてるんじゃ」
博「(笑)でも、今なにやってるんですか?って連絡くるよ。数えるほどだけど、一緒に食事したり」


博と剛のドラマ宣伝。
健「(ヒガシさまに感化されて)毎日ジムに行ってスニーカーじゃなくダンスシューズとか履くんじゃ?」
剛「まあ、そうなるでしょうね」


MCの位置が、岡剛井坂健博だったため、主に話す剛井健に挟まれた坂本さんは
井「どうしたの、坂本くんさっきから黙って」
坂「この空間がわかんねーんだよ(苦笑)」


2日目、あまり寝てないためか、剛健がよくしゃべり、メンバーもテンションが高く、会場も大盛り上がり。
アンコールが客席一体となり、とても揃っていた。
そのため、最後の健ちゃんキッスをやるかとみせかけ止めたため、歌なし3アンコールがありました。
以上。


代々木初日以来のコンでしたが、会場がよかったのもあるでしょうが、構成もテンポも数段よくなっていました。
次の代々木も楽しみだ!

*1:11/28の日記で吼えてます。

*2:萌え発言。つか、ひとりで行ったんか?

*3:決してイノさんに長野さんの唇を奪って欲しいわけではない。ハズ。