ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

フランケンシュタイン 個人的初日11/19(坂本クリーチャー)

趣味:観劇。
と、言い切れるくらいには舞台あらし(意味が違う)の毎日です。頑張って私。
先日、坂本クリーチャーvs東博士を観まして、本日逆パターンに参るので、ひとまずツイログだけでも残します。卑怯な手段を覚えてしまったよ!
一応ネタばれに気を付けているのですごくふわっとしてことしか書いていません。


11月19日


遅ればせながらフランケンシュタイン参る。まークリーチャーから観ることに。連チャンの留めがこれの初見て重いw

posted at 18:46:55

たぶん好きなジャンルなのだけどそれとは別次元でソワソワが止まらない落ち着けないヨ(゚∀゚;;;)

posted at 18:47:28

終わった…

posted at 21:25:45

カテコでまーくんお帰りなさい!と思ったのはいつ以来か

posted at 21:26:34

良かった〜!というにはまだ消化しきれなくてまだ言えないけどすごく大好きな物語でした。

posted at 21:27:38

支配と隷属のパラドクスを現実と虚構のレイアー越しに見始めてしまうともうもう(´д`;;;;;)

posted at 21:29:07 

まークリーチャーが愛らしすぎてしんどい(常に右脚の親指がぴんて反ってる間)

posted at 21:30:29 

カテコでヒガシの合図で礼をしたまーを見て、まだまだでまーの合図で台宙する博を思い出すくらいにはさかなが脳なわたくしですが…なんかごめん。

posted at 21:33:45

そういえば、生ヒガシ演技初だったな。

posted at 21:34:38 

個々だとそうでもないのにふたりの場面になるとふたり共わりとかつれつ悪くなるのはなんでれすか。゚(゚´Д`゚)゚。
そりゃ激昂してるけども。

posted at 21:36:24

やっぱりクリーチャー主役かな。

posted at 21:36:39 

魂の受肉が大好きです。

posted at 21:37:52 

生江守さんには素直に感動した。

posted at 21:43:19 

いいから夕刊フジ*1買って帰ろう。パンフ読みたい。ダイアリはちょっと開けてみて静かに閉じました。無駄にヴィジュはいいがしかし。

posted at 21:49:35 

SUGIZOさんの音楽もとてもよかった。音楽というかSEでもあるから物語に息吹を注いでいたしだいたい生だしだいたいひとりでやってなさるし…大変。

posted at 21:57:02 

生舞台多数上演中とラブセン配信時期を重ねたことは良かったのかな。まーに限らないんだけど、生を観た後にゲーム見るとゲームと生身の乖離をありありと浮かび上がらせられて、かるーい気持ちでもゲームがちょっとしんどい。
傲慢なものいいで申し訳ないが。

posted at 22:02:31 

明日の少くらプレミアムが楽しみでもお腹いっぱい。

posted at 22:05:47 

愛らしいまークリーチャー…

posted at 22:09:23 

月を見るとひとりぼっち…

posted at 22:24:47 

まだぱっと見だけどパンフレットとてもいい。

posted at 23:19:36 

舞台上で目を閉じたヒガシのお顔があまりに端正で魅入ってしまった。いやぁ、しゅっとしてるわ。あのひともすごいね。

posted at 23:25:35 

フランケンシュタインは台本欲しい。売ってはくださらないか。

posted at 23:37:25 

舞台装置がシンプルなのに始まる前からすごくwktkする感じだった。とても印象的。

posted at 00:15:15 

まーくんとヒガシでは身体の利かせ方も違うと思うのでまた別タイプのクリーチャー表現になるのではないかなと想像を膨らませている。

posted at 00:17:10

水戸ACM・オーブ・グローブ座と連チャンで観て、ACMとグローブ座は同じ建築家の作らしく、客席から観て囲む形や俯瞰の感じははなるほど似ていた。どちらもシェイクスピア劇場からなのかな。本当のグローブ座も丸の底を切ったような形らしいのでちょっと見てみたくなる。

posted at 00:49:03 

そういえばぎっくり腰はちゃんと完治していたようなので安心しました。でもお大事にしてね。

posted at 01:26:31 

今日観た限りではフランケンシュタインはある種のハッピーエンドだと思った。

posted at 01:32:37 

感想ですらないつれづれでしたね!(それいつも)
しかし、プレミアムが入ってきたことで、この3日が濃ゆいです。
19日 坂本クリーチャーvs東博
20日 少くらプレミアム 東山・坂本ゲスト
21日 坂本博士vs東クリーチャー
どんだけヒガサカだよw

*1:まー記事が載ってる。