ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

フランケンシュタイン 11/21(坂本ビクター博士)


1日あけて逆バージョンに行って参りました。
で、行く前に、鉈のマチネにまーくんと博(とマルちゃん)観劇目情の話が入ってきまして、まーくんは以前も目撃されていたし今日は自分のソワレもあるしで、どちらにせよ目撃情報は自分で見た訳ではないから半信半疑なんですけど*1、もしまた剛ちゃん観たくなって博と一緒に来ちゃったってんなら、諸々うれしいに決まっているのでそういうことにしておきたいです。
ネクとかで話してほしいわー。
なんかマルちゃんにはごめんね!


さて、頭から脱線しましたけれど、以下またツイログです。とにかく鉄は熱いうちに打つべし。

では魔界再び。坂本博士vs東クリーチャー参る。

posted at 18:49:14

終わったー

posted at 21:19:37

坂本ビクターは引きこもりの学者様がそんなに浅黒くてはいけない…(;∇;)

posted at 21:38:58

まずそこに目が行ってしまったし東クリーチャーは特殊メイクしても元の端正さを隠しきれず醜くないよ(;ω;)

posted at 21:41:18 

先に逆を観たので先入観もあると思います。

posted at 21:41:44

ひがしやませんぱいのにゅーりんは薄い紅茶色でした。てぃくびははもっと色が薄い感じ。

posted at 21:52:48 

まーの左瞳カラコンは結構真っ青だけど、ヒガシの左瞳カラコンは濃い蒼というか最初深緑?くらいに思った濃い色だと思う。
視力悪いから確定ではない(`・ω・´)

posted at 21:55:33 

ヒガシのクリーチャーはより哲学者的であり、まービクターの絶望はむやみにエロい。

posted at 21:57:43 

あと、まービクター薄いヒゲだったんだけど昨日休演日で伸ばせたからたまたま?デフォ?付けヒゲかとも思うけど。

posted at 21:59:00 

ヒガシクリーチャーの誕生は舞踏のようであり、まークリーチャーのそれはまさに赤子のようであったかな。

posted at 22:14:55 

社販で買ったボジョレーが腕に食い込む…

posted at 22:21:19 

先日のクリーチャー役では特殊メイクがあるからわかりづらかったけどビクターで見るとまーくんのやつれぶりはなかなか…やつれゆく設定だけどお顔なんか私の手でもつかみきれそうよ。ケツも近年一番の平らぶりではないでしょうか。あと20日弱がんばれ(;ω;)

posted at 23:23:23 

あれ今日錬金術ってセリフあったかな。

posted at 23:34:53

暗転中だけど江守さんが座るのにまーくんが背中に手を添えてあげてたのがやさすぃ〜(^o^)と思いました。いやヒガシもちゃんとサポートしてるんだけど、まーくんはジジババっ子ぽいなと思って勝手に萌えたw

posted at 23:44:49 

ドップリ考えちゃうと抜け出しにくそうなのでツイートで発散しちゃってごめんなさい(`・ω・´)

posted at 23:52:10 

ヒガシクリーチャーからはより強い憎しみを、まークリーチャーからはより強い怒りを感じた、かな。

posted at 23:54:07

また、ヒガシビクターは静が強く、まービクターは動が強い、かな。
posted at 23:55.00

動けるようになってからのヒガシクリーチャーの動きにはひとを模倣してる感じが強い。模倣なので魂がまだない感じ。
まークリーチャーは動きに法則がないとこがコミカルで無邪気。
個性が出てるんだろうし対比があって面白い。
ト書きが読みたいからやっぱり台本売ってくれませんかね。

posted at 00:03:28 


やはりネタばれ回避で書いたので、見た目のことが多いかな。
厳密に言うたら見た目もネタバレだけど。
で、ネタばれ感想書き始めたらえらい長文になりはじめたので、一端ここまで。
以下次回(たぶん)

*1:マスクに眼鏡だそうなので人違いもありうるかなと。