ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

肉の日。


あまりにも久しぶりの焼肉だったので、奮発しようと月島の「傳々」です。



手前は究極ミスジ(ひろしの好きな!(笑))、奥は究極リブ。
ミスジは醤油にお好みで山葵を。リブは特性甘めのタレをかけていただきます。ミスジが美味しくて、お代わりをお願いしたところ……「ミスジのおかわりです!」と、元気のいい店員さんに元気よく持ってきていただきました(ぎゃー)。
ミスジはマジで、溶けましたね。口の中でね。



手前から、究極ハラミにキムチに究極タン厚切りにタンユッケ。
ハラミも醤油に山葵。私はハラミが好きなので、とにかくこれも相当美味しくいただきました。山葵&醤油のせいもあって、鮪のお刺身みたいな気も。タンユッケも蕩けて美味しかったなー。
他に、レバ刺し・シュランで紹介された(笑)ホルモンと炙りココロもいただきました。ホルモン、葱を盛りだくさんに乗せて、ポン酢でいただきます。ホルモンとは思えない肉厚さ。脂が美味しかったです。ネギネギサラダも美味。
牛すじカレーと、それから締めに冷麺をいただきました。


あきらかに食べ過ぎです。値段とか考えていません。おいしいものを思う様いただきたかったのです。満足。
牛の種類はあのひとではないので(笑)よくわかりませんが、但馬牛A5ランクのお肉をそろえているそうです。レアでお勧めされるのですが、生肉大好きなので、言われる前に生でいただく私でした(野生なので…)。
予約よりだいぶ早めに着き、時間的にも早いのもあってか、スムースに入店。そここの感想によれば、予約してても待つらしいですが、タイミングが良かったのかしら。混む前だったので、店員さんにほとんど焼いてもらいました(食べるだけ)。もとから初来店のお客さんのは焼いてくれるそうですが、それにしても付きっ切りやった。
うわさに違わず、店員さんは耳鳴りを覚えるほど元気よく(苦笑)、おしぼりは5回は変えてくれましたが、事前にわかっていて行ったので、問題なく居心地よくおいしいものをいただけました。いい脂は胃もたれしません。
活動範囲内で実は行きやすいのです。また、行くぜ。