ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site


ご無沙汰してます。
寒いですね。都内でも2度ほど雪がありました。早朝出勤しようとして、外の戸の鍵が凍っているので溶かすためにお湯を取りに家へ戻る季節です。マジ勘弁。


これは、今年のサロンドショコラのオブジェ。

チョコレイトとは思えない精巧さで、美味しそうというより美しい。


これは、ホルモン屋さんで食べた牛の前足(お名前がわかりません…)

久々にホルモンを満喫し、追加で「肉」っぽいものをとリクしてお勧めされたので。ホルモンも美味しくいただきましたが、肉!はまた格別。
脂がこんだけ多いのに、後口が脂っぽくない。ポン酢でいただくせいもありますが、肉が新鮮だからだと思います。本来、肉は鮮度より熟成ですが、ホルモンはやっぱり新鮮じゃないと。ホルモンでコラーゲン摂って、肉っけで元気を摂って生きています。