ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

週末の飽食。

一週間の記憶があまりない。忙殺の日々でした。なので、週末は養生養生。


これは神楽坂ラ・マティエールの子羊のロースト。

どこが子羊やねん、というボリュームです。




こちらは、牛ほほ肉の赤ワインソース。お肉はすごーくやわらかく、地味あふれるお野菜がてんこもりです。




キャラメルプリンにキャラメルアイス添え。プリンが懐かしい味でした。




こちらは言わずと知れた(ははは)、くるグル本でYさんがご紹介されていたお店です。博セレクトじゃねーのかよっって(笑)。
初秋に行こうとして予約が取れず、ちょうど母の誕生日が金曜でどうせならとこの日にあわせてと、2ヶ月前に予約したお店です。デザートにデセールしてくださったり、お店の雰囲気はとてもよかったです。
プリフィスクで、前菜・魚・肉・デザートのコースをいただきました。上の写真はふたりのメインと私のデザート(母のは名前を入れてもらったので、割愛)。
美味しかったですが、私には塩がちょっと足りなかった。フレンチだともう少し塩が効いていてもいいかな、と思いました。つーか、私が疲れて濃い味を求めすぎてるだけなのだろうか?(苦笑)


そして、土曜は京風おばんざいのお店に連れて行ってもらいました。
これは数種の中から選べる前菜的おばんざいみっつ。

すごく隠れ家的で、何をいただいても美味しかったです。開店から閉店までいてしまった…(6時間)。その後、移動して終電ギリギリまで珈琲タイム。
話がつきなくて、困った(笑)。


この休みは食べてるか寝てるかでした。途中何度か目覚めつつ、10時間寝たかな…。まだイケル!(苦笑)
死んでるのかと、何度か確認されました(呼吸を)。