ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

笑コラ〜パリ20区食い尽くす編〜


食い尽くす編〜って、何かおかしい(正規タイトル)。
CXでにぎやかな音楽特番の流れる中(FNS)、「所さんの笑ってコラえてグルメSP」に、食いしん坊担当としてロケVTR持ってはせ参じたジャニアイドルとははたして…?
…と、思わなくもありませんが(派閥ってなにかね鼻ほじ)、5泊6日とかで花の都パリ20区を食い尽くした達成感ハンパなさそうな長野さんでした。
可愛かったよ!!
グルメな博を見る私の目線は可愛い半分うぜー半分でほぼ固定なのですが(ひどい)、舞台がパリなので、なんだかんだ普段のテンションより高め且つお色直しもあり(あいかわらずの私服)、コスプレあり(タキシード!)、上目づかいでつまみぐい(それはいつも)など、盛りだくさんでとてもよかったです。
上目づかいなんて見飽きるほど見てるのに、また、ほおおおおとしてしまう。可愛くてしょうがない!(病気)
と、同時に、昔は可愛い自覚があってやっていたように思えたが、今はもはやただの癖のようで、それが却って天然のあざとさをほうふつとさせるのでますます性質が悪い(まだ上目づかいの話)。
同じ罠!しかしひっかかってしまうサガ!(病が深い)
マルシェ(かな)の試食つまみぐいが過ぎて、あちらの店員さんに「タベスギー」言われるとか恩を仇で返してるくせに憎まれない感じも、もはや芸の域でしょうか…。
とはいえ、「憎まれない」と思ってるのは、本人とファンだけかも知れぬ。
オカネハラッテネ。
それから、なんとかいうフェル?ふぇら?(アカンww)というかぶりつく料理の時に、口端についたソースを電光石火の速さで包み紙でふき取る仕草がちょっとツボなんです。不器用だからついちゃうんだけど、お茶の間に見せる画としてはよくないから、不自然なほどパパパッってふき取るのよね。ブイシュランの頃から。つまりずっと食べ方うまくいかないんだよね。可愛いね…。


パリロケ放映には割合時間を取ってもらっていたのですが(そりゃそうか)、あまりに駆け足な内容で、主な笑いは「早!」っていう駆け足っぷりに終始したようなのが勿体なかったかなと思います。
あと、コマツバーラもいいけど、やっぱり博を活かすのはいつものメガネのD?だかP?だかさんとの珍道中かな!変にかけあいが面白いし。次はトルコ辺りで民族コスプレしながら食べ歩きはどうかな!(治安回復待ち)
オリンピックがトルコに決まれば、あちらに行く需要も増えると思うんですけどね〜(さりげにTOKYO五輪否定w)
世界三大料理((フレンチ・トルコ料理・中華)は制すべきでしょう(もう何がなんだか)。


今日からフィルフェスですって。
2013年が早すぎる。