ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

ごほうび。

自分へのですが(笑)。

朝っぱらからケーキ三昧。


ご無沙汰です。12月は本当に書いてないな。
いろいろひと段落しましたので、参上です。生きてます…。
年末の歌番組も、エムステを残すのみですね。
さて、ベストアーティスト見ました。
音響(ていうかマイクバランス?)悪いなーと思ったらビックサイトかよ…っていう。今年はそんなの開かれるのが多いですね。止めて欲しい(苦笑)。
とりあえず、グレースーツがいつもの黒スーツよりホストだった。主に坂本さんが(笑)。長野さんは、ちょっと散髪してましたね、FNSよりは。そんでちょいちょい毛先を散らしたセットも可愛かったです。
振り返ってFNSは、後半の♪この思い〜のくねくねダンスを、長野さんのカットで見られることが出来てよかったです。毎日リピってます(笑)。


さて、先日のクマグスでは、長野さんの天然エロ炸裂事件がありました(笑)。
東京ラーメン特集なので、わかりやすく長野さんはテンション高かったのですが、「鬼金棒」というラーメン屋さんの具のヤングコーンは何をイメージしているものかという質問に。


ク 「店名を思い出してください」
長 「鬼金棒(きかんぼう)だ…」
*1「何だと思いますか、長野さんは」
長 「言っちゃっていいの?」
D 「はい」
長 「深夜だよ?*2
スタジオ爆笑。
坂 「何言い出すんだよ!」
え、いったい何を思い浮かべてるのこの人!?って、すごい顔して博を見たよっちゃんの顔が忘れられません。面白すぎて!!逆側の坂本さんの肩も動いていたから、映してほしかったぜ。声だけ聞いてると、全員でぎょっとした模様。
健 「何言ってんの?」
井 「ながのくん……」
状況がわからないので、坂本さんを見て??な長野さんと、そんな長野さんの腕に手をかけて
坂 「おまえ、何言い出すんだ。びっくりした、おまえ(笑)」
な坂本さん。
この時点ですごく楽しい。私が(笑)。
長 「きかんぼうでしょ?え、言っていいの?(まだわかっていない)」
Dじゃなく、坂本さんに聞く長野さん(だからなんで、まーに聞く(笑))。
坂 「深夜だよって、言ってみろよ」
長 「あ、じゃあ違うんだ?」
手でバッテンを作る。かわいい(もう何でも)。
長 「ええと『男のシンボル』じゃなくて?(言い方が昭和!!)」


正解は、「鬼金棒」で「鬼に金棒」だから金棒でした。ラーメン屋で男のむにゃむにゃとかイメージしないでしょう。飲食店ですよ。
なんつーか、博可愛すぎる。本気で天然に、しかもエロ方面に勘違いして、だのに言い方も「言っていいの?」だの可愛いの。
そんで、困ったときは、無意識にまーに頼るんですね。知ってます(大爆笑)。

*1:食べに行ったディレクター。

*2:もうこの時点で嫌な予感が(笑)。例えばそういうネタだった場合、深夜だから言っていいのではないでしょうか。深夜だから悪いみたいな聞き方に聞こえました。どっちなの(笑)。