ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

Guilty PV


昨夜は職場を23時に出た時点で、スペシャワのPVに間に合わないとあきらめていましたが……、ゆーちゅーぶありがとう!!
一応、丸っと載せるのは止めておいて、ドワンゴ編を以下に貼っておきます。まあ、あんまりかわらない処置ですが。
尚、ここからPVねたバレになります。





まずは言おうか。
前半の、♪ 知りながら、心体重ねて〜*1のところを、リピしまくっているのは、言うまでもありません…!!!
要するに、坂本さんと長野さんのツーショットですが(判りやすく)。


早々、脱線で失礼。
GUILTYは曲もこれまでにあまりないタイプらしいですが(不倫がテーマ)、それに伴いダンスもPVも、V的に新しい試みのように思われます。
細身のタイにスーツで揃えた6人のダンス、ソロダンス、共にVのアンバランスな6人でありながら揃って見える不思議なグループ性を堪能できるPVだと思います。
いや、スタイルとか全然違うんだけど、面白いくらいに統一されるところがあって、すごく面白い。


しょっぱなは、オープニングの剛ちゃんのモノクロに撃たれます。ちょっと、剛コンを思い出した。
♪ 痛みになる〜と、♪ 赦されるの〜の坂本さんが、聴いてるだけの時もすごく好きでしたが、PVのキレもすごくいい!!
でも、ちょっと笑っちゃう!!(なぜか)
つーか、まーくん脚長!!!いまさらですが、この衣装この映り方だと、マジで8等身くらいに見えます。
2番の、剛長デュオから剛健へ移る際のそれぞれのソロ画の以降、剛→長→健→剛という並びが、三角関係を表しているようで、ひそかに萌えます(笑)。
つーか、身長はともかく、剛ちゃんの脚の長さも尋常ではない。
サビ前の剛ソロカットは、一瞬なので、ものすごく目を凝らしてしまいます(動体視力を養う)。
剛ちゃんが女性に抱きつくところは、鼻血が出ると思います!
女性ダンサーの使い方も、いやみなく大変お上手。
♪ 誰が決めた出会い〜の、剛ソロの止め画カットは、世界最高に、秀逸!!!剛ちゃんの良さをすごく判っている!!(私は何様なのでしょう)
私は坂本さんと剛ちゃんのダンスがすごくすごく好きなので、大変堪能できるPVかと思います。まったくタイプ違うんだけどな!!ちなみに、博は居るだけで胸が高鳴るので、この場合は除外です(苦笑)。
さーその博ですが(結局言うんかい)、大サビ前の一瞬のソロダンスで、左手を上げて横を向くとこの身体のひねりがたまらなく好きです!!♪ 矛盾した痛み〜で顎に手を当てて横向くのも好き!!!
ま、要するに長野さんの横顔が好きなんですね。あ、正面も身体もお尻も笑顔も泣き顔も好き(聞いてない)。
しかし、女性にからまれる健ちゃんのあの気だるい眼!!たまらないでしょうそうでしょう!!!どエス〜〜!!
最後部の、全員でひざまづくところをテレビサイズにもぜひ入れていただきたいと思います。


流れる体の動き、止め画のうつくしさ、モノクロで陰影が濃いので細部の表情がわかりにくくはありますが、そのモノクロがうつくしさに拍車をかけているので、無問題!
久々に、PV本体でたまらなくもだえています。
CDが楽しみだ〜vv

*1:正確な歌詞に自信はないぞ!