ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

ライブの後。

右腕に幸せの痛みが〜(笑)。最近翌日にくるんですよね、筋肉痛が。早すぎるので、ただの疲労なんじゃないかとも思いますが(苦笑)。
ちょいちょい言わずにはいられなくなってきたので、以下ネタバレです。




SUNDAY SUNNYDAYは、坂本にーさんの♪アァーイラァーヴゥユゥゥ〜(引くほど感情こめて歌い上げてほしい)を聴くために5000円払いたいくらい好きです。思い出し身もだえができる(電車の中とかでもできる)(変質者ですよ!)
でもそれ以上に気になるのが、中盤ハモリのとこの長野さんの♪So Sorry Darling↑*1部分。
CDでも高い音なんだけど、ライブでは更にオクターブ上がっているような気がしてならないのですが。神戸では、もうそのように聴こえました。初日辺りがどうだったかは正直ウロ覚えなので、最初からだったのかはわかりません。一瞬、間違えた?かと思うような高音です。間違いなら、バンドが指摘するだろうし、予定音なんでしょうけど。
何が言いたいかと申しますと、まあこれが、甘い声なんだよね…!!…と、いうこと(病気が出た)。
長野さんの声は、メレンゲの泡より甘い砂糖菓子のような高音なのです。ああ、天使の声ってこんな感じなのかしら〜と思いながら、いつも聴いています(真顔)。

*1:歌詞はウロ覚え。