ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

PAINT IT BLACK 11/2 2部

ごーコン行ってきました!
今日は唯一の2部構成でしたが、ごーちゃんお疲れも見せず、ご機嫌に動いてくれてました。こんな憂いのない、楽しいだけのコンサートって、なかなかないです。会場を出てくるひとはみんな笑顔なんだもーん。
本気のごーちゃんは、すごいなと思いました!
土曜は、岡田はんがいらはったようやし。
金曜入った方に坂本さんのお話も聞けたのですが、まーくんはごーかっこいい!かっこいい!と、にっこにこしながら褒め称えるので、ごーちゃんに苦笑されていたそうです。ああん、萌ゆる。
みんな、ごーちゃんが大好き!ですね。
(テンションがおかしい自覚はあります…)
その後のカラオケが、これまた死ぬほど盛り上がったので*1、2日は完全燃焼でした。まんぞく!


以下、ネタバレです。




2,3日前からのようですが、シュガーナイトメアで「立っちゃえば!」てごーちゃんが言ってくれるので、わーいって立ち上がるわたしたちです。でも会場、ゆれるゆれる(苦笑)。
ブイコンでもこんなんしたことないっていうくらい、きゃーきゃー言って熱狂してしまうコンサートです。年甲斐もなく、叫んでしまった「ごーちゃああああんんっ」って(苦笑)。
本日は、ダブルアンコ後なのに盛大なアンコールがあったので、出てきてくれたごーちゃんは
「まさか呼んでくれるとは思わなかった」
と、照れ笑い。でもって、盛大にごーちゃんコールが止まないので
「でも、歌う歌がございませんっ」
と、90度角度でお辞儀(笑)。
お疲れなのに、出てきてくれてホントいい子(大甘)。かわいくて、なりません!



夕闇に浮かぶ GO MORITA。


それにしても、三回目なのにまたcandyで泣けた…。
天井のきらきらとふりそそぐシャボン玉が綺麗過ぎて、舞台にひとりきりで歌う剛の孤高さが切なすぎて、歌声がやさしすぎて。うつくしすぎるものは、かなしいわけでもないのに、ひとのこころを打つのだ知りました。
PVのモノクロカラーが鋼を思わせて、ひとり立つ剛が、何もない黒い地平上で満点の星空へするどい切っ先を伸ばす鉄巌の塊のように見える。彼の中の何がそんなイメージを見せるのか、よくわからないのですが。胸に迫る感覚は紛れもない事実なので、たまらなくなって涙が出ます。
(感覚的過ぎて、すいません。本気で正気です)

*1:ほぼ全曲全員で熱唱。マイクなど持ちません。体力の許す限りフリツケ付き。way of lifeはモチロン全員立って手を繋ぐのです。