ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

シマダさんの幸せを探しに。

ヤスコとケンジ最終回。以下、ネタバレです。




シマダくんが銃でおどされるシーンで、もんどりうって喜んだヤスケン最終回です(鬼か)。
やばい!礼服で突き飛ばされて、みんなのあしでまといになってる〜!!かわいい!!(病)
ベタ役ですが、いつの間にかいなくなってた〜とかでなく、ちゃんと引き際も用意してもらい、彼の気持ちも萌えポイントも抑えた(私的に)楽しいゲストでした。
エリカさんの縄を解きにいこうとして、「彼女にふさわしい」沖兄が先に行っているのを見て、せつなくそっと視線をそらすとこ、カメラアングルが秀逸でした。せつなさMAX!!
どこが好きと聞かれテレながら「全部です」と応えるとこもすばらしくかわいかったのです。
エリカさまの壊滅的なお料理の腕を受け止められるのはケンジさんだけと思うので、君の幸せは別にあると思います。とゆーわけで、誰かシマダケンイチくんを幸せにしてあげてください。地位も名誉も持ってるよ(苦笑)。ええとね、Swing!PVでギター持ってるへっぽこなお兄ちゃん辺りでいいですよ(笑)。


あ、青田が最後とってもよかったです。さやか@かおりちゃんのメンチが一番マジもんだったのも、よかったです(芸が達者すぎる)。
ドラマ自体も好きだったので、最後まで「ヤスコとケンジ」の物語なのもよかったな。しあわせになってほしい兄妹です。うつくしいウェディングドレス姿で、ちゃぶだいに足かけてタンカ切るエリカさま大好き(笑)。