ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

神楽坂イタリアン。

赤ワインでピザ喰いてー!!と思い立ったので、先週末に神楽坂のZIOに行ってまいりました。カジュアルなイタリアンで、メイン提供はピッツァとジェラート



これはマルゲリータ。ちょっと塩が弱いけど、トマトの酸味がえへー!ってくらい美味しくいただけました。



これは、ボルチーニ茸のカルツォーネ(折りたたんである半月ピザ)。
せっかく季節なので、ボルチーニ茸が食べたい!と勢い込んで伺うと、こちらをおすすめされました。マルゲリータとまったく違う濃厚さで、こちらも美味。
あと、前菜の盛り合わせにオリーブとボルチーニ(しつこく)のフリットかな。前菜の中のお芋のテリーヌが赤ワインにベストマッチして驚きました。ポテトサラダって赤に合うもんね。道理です。
ふたりでしたので、ボトルはあきらめていくつか選べるグラスワインを3杯ほどいただきましたが、結構ボディが重くてがっつりいただけました。なんか最近ようやく、赤ワインを美味しく感じられます(いまさら)。


もうひとつのお店の目玉。自家製ジェラートは6種類からふたつをいただけます。コーンで出してくれるの〜テイクアウトもオッケーなの〜(でれでれ)。

これはいちごクリームとキウイ。別にいただいたアッフォガードも美味しかったので、満足〜。
全体的に、めちゃくちゃ感動する美味しさ!ではないかもしれないかもしれないけれど、ちゃんと外れなく美味しくて雰囲気もよくてCPもまあまあで店員さんの対応もよいので、楽しい良いお店でした(ものすごい、大事)。行きやすいし(帰宅道中)。


開拓しがいのある街、神楽坂です。
でも次に目当てのお店は予約が2ヵ月後しか取れませんでした…(どんだけ)。