ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

オレキミ明日発売。


ですけど、今日買ってきましたともさ。
7年半ぶりのシングルですってよ、奥さん!(誰)
おめでとうー!


そういえば、ソフトはいつも写真を撮って載せていたのですが、ひょっとして販促的にはリンクした方がいいんじゃないかと初めて気づいたこの春でした。てへ☆(遅すぎる…)


オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ(初回限定盤A)(DVD付)

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ(初回限定盤A)(DVD付)


オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ(初回限定盤B)

オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ(初回限定盤B)


[rakuten:nmelo-shop:10031805:detail]


通常盤は、あの画をどうしても貼りたくなかったっす!(正直)
しかし、結構特典盛りだくさんじゃなーい(笑)。
以下、ライブやPVのネタバレ付きの感想です。




オレキミ。
ファーストインプレッションからすると、だいぶ好きです(ひどい)。最初の不安(!?)がうそのよう。PV見てライブでがっつり聴くとまたなおのことです。♪夜空を見上げて〜で、上を指す長野さんを思い出して、きゅんきゅんするのです(ほわわーん)。腰を振る坂本さんを思い出して、爆笑するのです。くるくる回る椅子に体育座りする井ノ原さんを思い出し、だいじょうぶかなーと思うのです(苦笑)。


逢いに行こう。
ライブでぐっとさせられてしまう一曲でした。ちぎれた翼ほどの壮大感はないけれど、じんわり沁みます。すごぉい好き。編曲はCHOKKAKUさんで、ああ…と納得する。トニのちゃんとしたラブソング。


20 sensation
ちょー踊る!イエー!って。後ろのジュニアくんたちの振りを見て(笑)。なぜならトニは走りまわっているからだ。しかし広島では手探りだったのに、福岡ではもうだいぶ会場は踊れていました。皆さん学習早いわー*1。なんだろーロカビリーテイストもあるかな(違うか…)。とにかく身体が動いてしまう曲です。明日から電車の中で踊らないかしんぱい(自分の頭が)。♪なーみうちぎーわのおじょうさまぁーたぁーちぃーって、毎度笑ってしまうんだけど(笑)。最後、♪トニセンで「show!」って言ってたのね(ダジャレかっ)。


Next Genetation
まじめじゃん(笑)。いや、楽曲ちゃんとしてます。もちろん編曲の方の力が大きいでしょうけれど。こういうメロディーが、あのちいちゃい(スタイル的に)頭の中にあるのねーと思うと、楽しい。坂本さん、これからも作ればいいと思います。しかしなーあれだけ作っている井ノ原さん差し置いて、印税もらっちゃうのか(そこ?) 途中の茶々は、いれずにいられなかったんだね…(苦笑)。all staffさんの詩も非常に青春です。キライじゃないぜ。


PVも綺麗な画で見られました。
ところで、頭の小芝居も「けんかして」って言われてのアドリブだったようです。坂本さん、いつでもミュージカルスタアな喋りなのね(苦笑)。
DEMO ver.のギターだけもいい感じです。ブースでひとりでの本収録よりも、まーが歌い上げる風景が目に浮かびます。楽しそう。
そうそう、ブックレットにネクジェネ風収録風景があるんだけど、ずーっとこの並びなんだね(笑)。


さて。これから、ネクジェネアナザーエディションを聴きます(59分て)。

*1:その前にリピーターどんだけ!←おまえが言うな。