ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

超豪華年越し生放送 10年目だよ!見なきゃソンSONG ジャニーズカウントダウン歌合戦!


というタイトルだと、今知った(遅っ)。
こんばんわ。
あけましておめでとうございます。2008年もよろしくお願いいたします。
…常日頃、言葉に心がこもっていないと言われがちなワタクシですが、新年のあいさつほどてきとーに言ってるものも他に類がないな(ひどい)。


えー、カウコンの話です(唐突)。
見事にブイしか見ておりません。誰が歌っていても、待機中の彼らをガン見でした。すみません。2008年になった瞬間も私は双眼鏡を覗いていました。はははー(笑っておいて)。


放映前のトップがブイでした。
VoyagerツアーOPの白衣装。
Blieve Your Smile→Over Drive(Voyagerツアー振り付け。トニカミダンス有)→UTAO-UTAO→Honey beatの4曲。カッと熱が上がった(私の)。オヴァドラやって分かるのか?と心配が先に立ったのは内緒です(苦笑)。
思ったより会場が盛り上がってよかったかと。
まあ、次の嵐さんのドームを揺るがすような大盛り上がりには及びませんが(苦笑)。でもかなりいい位置でしたよ。


中盤にきて、ムービングに滝翼さんとV6が固まり徐々にステージが高くなり、その上からみんなが会場に手を振っていたのですが。決して端に寄ろうとしない坂本さん(それでも端から30cmくらいには居たかな)に、長野さんから2度に渡るケツキックが(笑)。
「なーがーのー!!」
ってな感じで、坂本さんが長野さんへ文句を言いつつ迫ります。長野さんてば、あははーってな笑い受け流し。仕舞いには笑いあっちゃってるふたりでした。
新年早々(年末だったか?)、いちゃこいてました(笑)。
ふたたび滝翼さんとご一緒のステージで、ヴィーナスを踊るブイッこたち。見よう見まねでおたおたしてんのが、可愛いったら(微笑み)。坂本さんが無駄にシナを作ってエロかったです。
PIKA☆NCHIに剛健聖中国というカオス(笑)。すごい、剛健ちゃんが田中さん中丸さんの若いラップに笑顔で大人のよゆーを見たような気がいたしました。新心地!国分先輩はいつもどおり(笑)。
あとあれだよねーセニョリータを踊ったよね、博!あまりブイ的にないテイストのダンスなので、すげぇ色っぽかったです。そして大人数なのに、みんな振りが入っていたセニョリータ!えらい。
ミソスープの坂本さんは、席位置的に見られなかったので、TVでようやく拝見。若い衆にハミングの帳尻を合わせようとがんばっていた(笑)。とても可愛かった。
東様をお迎えしたナポリタンでは、「コラボレイション!」で、脚を広げすぎてずるっと滑った坂本さんでした。なんだ、まあ意外と元気そうでよかったです。ツアーのおかげで、グッディよりちゃんと踊れてたV5でした(博はお着替えチュー)。


告知したのに適当だったいのしし7とは若干扱いの違う(イヤミだ)チューチュー7(笑)が、ドラゴンハリボテに乗って登場。
黒い紋付男前のぐっさんに引き続き、長野さんから「今年も食いまくります!」のコメントが(笑)。
両腕を上げると、黒い着物からすんなり伸びる腕がやたら白くなまめかしく強調され、ドキドキしたものです(変態なのでっ)。ピンク衣装の上に着ていたので(おそらく上は脱いで下だけ)、ピンクパンツが袴のすそから見え隠れしてちょっと面白い。このピンクはツアーラストのピンク衣装だったのですが、おかげで後半はブイを見つけやすかったです。白黒とかだと、あれだけステージ上がにぎわっていると、動体視力もたいへんなので。
それにしても、終始やたらと長野さんのあとをついて歩く坂本さんが居まして、ステージの上から「あ、俺あっち?」みたいな会話を階下のスタッフとしてから、ようやく長野さんを離れすたすた歩いていくおじいちゃんでした。30日まで舞台でしたからリハが不十分なのよね。だから、長野さんについてけばいっかーなのか(笑)。
あと、気のせいか坂本さんてば若い衆になつかれていたような気もする(長瀬さんとか赤西さんとか)。
気づいたらドラゴンにV6がわさっと詰め込まれていて、進む→止まるを繰り返していまして、客席に手を振りながら手持ち無沙汰な彼ら(苦笑)。ドラゴンの背びれのひとつがブラーンとなったので(気づいたらなってたみたいな)、えーって顔で元に戻そうと試みる剛ちゃんと、それを見て笑っている坂本さんがいましたよ(ほほえましい)。


最後、各Gコメント取り中に健ちゃんが、長野さんの紋付はかまに興味深々で、袴紐をいじったり、胸元(これが結構空いてて、しかもインナーナシで!!)を覗き込むために寛げてたりしました。それを、手伝い自らぴらっと襟を開いてみたりして。な、長野さん!(凝視)
そして、け、健ちゃん…ありがとう!おかげでさらに深く胸元を拝見できました(笑)。


この10年内の曲ばかりなので、すごく楽しめました。
毎年こうならいいのに(ほほほ)。
まあ、トニコン確定の激震で、その前後を本当に覚えていないのが、ちと残念ですが(心構えあったけど、やはり動揺は走りましたね)。


さて。FCから「賀正」つきのトニコン案内はお手元に届いたでしょうか?
ものすごい、のーてんきな年賀メッセージに私でさえも半笑いが固まる。ま、伸びたことに関して言えば、彼らのせいじゃなくスケジューリングの問題なんでしょうが。
ああ…博の字が汚くてかわいい…(ダメダメ)。
絶対にみにいくよ(ひらかな)。