ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

PC退院。


戻ってきたよー。そしてデータも一部生きておりました。なんとまぁありがたい。
携帯でそこそこ更新していたので、久しぶり感はありませんが(苦笑)。
リハビリに、溜まった写真を上げてみる(早速それかい)。


有楽町の韓国料理コパンコパン

これ、黒豚と野菜の鍋がちょー好き!ひとつきで2回も行ってしまった(笑)。
ちょっと早めの忘年会などしてまいりました。というか、就職祝いをしていただいてしまった…わお!忘れてた(笑)。
ところで、片道1時間近くかけて食事に出向くという行為はあまり当たり前では無いんですね…。友人に物珍しそうに言われ、ハッと気づく誰かの影響(苦笑)。
パンを買うためだけに南阿佐ヶ谷へ、ケーキを買うためだけに中目黒へ、餃子を食べるためだけに宇都宮へ…そんなの近距離だと思っているのですが。
もうフラットな感覚は無くなっている(…)。
ちなみにここはフォーラムの真横にあります。来年2月に来るからねっ待っててね!(笑)



デパ地下まつおかのお弁当。

閉店間際でセールされていたので買ってみた。ここのお弁当は結構美味しいと思います。これで700円はお得でしょう。


たまには家ごはん。

さんまの蒲焼。もう季節も終わりですねー。




レミパンでパエリア。
近所のスーパーのクーポン集めてタダで貰ったレミパンは結構活躍です。
具が男の料理で、すみません…(ゲソとか手でちぎるからな私…)。




これ…ショコラベアメール…だと思う(すでに忘れかけている)。
ええと、キャラメルとベリーのエクレアかな(ウロ)。洋酒がたいへん効いていました。濃厚。




高島屋デパ地下の和栗のモンブラン
普段あまりモンブランを積極的に食べないのですが、これは美味しそうだったので思わず購入。栗そのものを食べるより栗を感じます。
さすがの一個はっぴゃくえんです(えー)。




これは伊勢丹デパ地下(デパ地下大好き)。
オレンジピュールの入った生クリームと、濃厚なチョコクリーム二層のシュークリーム。さっぱりとこってりが絶妙です。
お店はベアメールかな。最近好きなので、よく買います。ここはチョコメインのお店で、ガナッシュの味がとにかく濃厚。あまり甘くなく、それも好みです。
こう並べると、意外とシュー系はいただいていますね。




上に同じく伊勢丹のL'OLIOLI 365のカップケーキ。
小さいながら濃厚です。手前からチョコ・ショート・抹茶の三種。ちんまく、たくさん種類があって目に楽しいです。


さすがに外食は減りましたが、デパ地下めぐりは増えたような気がします(苦笑)。