ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

11/18 オーラス代々木


それはもういろいろございましたが、オーラス代々木。あんなに爆笑したコンサートも珍しいかと思います(笑)。そして一応この日メインでDVD発売ということなので、それもうれしい限りです。地方の楽屋もカメラ入っていたとよっちゃんが言っていたので(言質をとっておこう)、期待してしまおうか。
バク転・台宙と平均年齢の割りに飛び道具(苦笑)の多い構成でしたので、大きな怪我がなくて幸いでした。
えーと、ライブ終わってネタばれもありませんが、DVDでちゃんと見たいと思う向きもあるでしょうか。
ここから、一応ネタバレです。




坂本さんは相当やつれて見受けられました。17日の2部なんか特にね。肩のこともありますし、だいぶ心配ですが、大きな怪我でない…と思いたい。18日初めはやや左肩・腕をかばっている感はありましたが、後半はよく動いていました*1。DVD撮りだからもあるでしょうし、東様の前だからもあるでしょう(苦笑)。
という訳で(?)東様、ホントに来ました。そして見学どころか、本場ナポリタンを華麗にひと舞さしていかれました(爆笑)。
しかして、やつれ坂本さんたら、前髪はさらっさらのすだれだし(リーゼント用伸ばし中)、やつれで色気が増してるんですが、どうしたら(…)。つらいような顔を見せないようにしてるとことか、ほっそいシルエットで歌い上げてるとことか(ああでもソロは口パクになってたかもしんまい)、だいぶぞくぞくしました。これがDVDになるということで、グッと拳を握った私です(鬼か)。
いったい、誰ファンなんだって感じですね(苦笑)。もちろん長野さんはかわいくて素敵でした。こちらの考えすぎ前提で言うと、かわいい<男前だったので、リーダーの心配があって凛々しさが増していたのかと(勝手に)思うと、そうとう萌えられます(笑って)。
しかし、坂本の壮絶なうつくしさはちょっと筆舌に尽くしがたいというか(病んでる)(私が)。
もうずっと、way of lifeの大サビが脳内BGM。もちろん脳内映像は、歌いあげるホスト&リーマンズとSPドラマの差し込みですばらしい出来です(笑)。PV作らせてくれ(目が本気)。

*1:痛み止めとかではなく、気合でこなしたと思いたい。