ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

繰り返す日々。


新曲を…(笑)。
以下、ドラマ・曲ネタバレです。




歌詞は井上薫を歌っていて、それが岡田さん自身にもリンクする…ように感じられる(弱気)。
元々交流のある金城さんと「こういうドラマやりたいねー」ってとこから生まれた物語だそうですから、役自体当て書きな部分もあるかと思われ、そしたら歌詞に岡田さんリンクしても違和感ないっていうか、そんな妄想でまたキュンキュンしてたりします(苦笑)。
割りと複雑な生い立ちから厳しい世界に飛び込んで、前を向いて生きてきたひと、非常にシンプルにまとめるとそんな感じが似ていると思いました。あと、デリカシーがないとことか(言わなくていいことを言う)、仕事じゃないとぼんやりしてるとことか〜がね(笑)。
そして、♪守りたい明日がある〜ってとこで、生きてきた過程の中で、薫にも仲間がいて准ちゃんにもV6がいてよかったなーって思いましてね…(私は何者だ)。
まあ、薫の状況の方がよりシビアで孤独だとは思いますが。
曲を聴いてて、とうとつに思い出したのが、2年前の十周年北海道旅行のキャンプファイヤーで


「これが東京で作る新しい家族なのかなと思った。でも違うって気づいた。V6は他人です」


「何かの本で、死ぬときに自分の名前を5人覚えていてくれたら、それだけで生きてきた価値があるってあって。もしかして、俺ってもう5人いるんじゃないかなって」


…と、語っていた彼です。
言わなくていいことも言っちゃう、それが岡田さんですが(苦笑)。改めて、この子の手には今大切なものがたくさんあるのではなかろうかと思うにつれ、よかったなーとじんわりしました。
なんだ、随分岡田さん好きだな私(苦笑)。
ドラマの中では、相当な苦境もありそうですが、堤さんや真木さんや仲間たちと本当に守りたいものを守れる未来があればいいなと思います(真面目)。