ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

久しぶりに。

和光チョコレートサロンのチョコシュー。

小さいチョコシューを飴衣で積んで、美味しいチョコクリームが真ん中に。見た目がクロカンブッシュみたいで可愛い。ひとりクロカンブッシュ*1ですけれども(苦笑)。


三井ガーデンホテル銀座の16F・SKYのイタリアン。
何種類もある中から自分でコースを組めます。私は雲丹クリームと帆立のオーブン焼き、蛍烏賊と菜の花のタリオリーニ、牛フィレのグリルとデザートを。アミューズにはインカの目覚めが。はじめて食べましたが、めちゃめちゃ味が濃い!合間に箸休めとしてオーガニックマッシュルームのクリームスープとグリルに、グレープフルーツのソルべ。マッシュルームのグリルは「美味しい!」と声を上げてしまうほど美味でした。ちょっとパスタが硬いかなーと思ったりもしましたが、お肉は柔らかく上質でした。食前酒にモエ・エ・シャンドン、ワインはシチリアシャルドネ。ナッツの風味が強いけれど飲み易かったです。
お店のサービスは大変丁寧で良い感じです。

これはタリオリーニ。同行者が居たのとアダルティーな雰囲気に圧されて、全写は無理でした。フラッシュも自主的に焚けず。くっ。

これがデザート一揃い。ちょっとづついろいろあって女ゴコロをくすぐるぜ!
眼下には汐留めとか浜離宮とか遠くにレインボーブリッジとか、ロビーからは東京タワーの夜景も綺麗。
…なので、ここはあきらかにデート向け。ドリカム編成でしたけど(言い方が古い)、たまにはリアルで命の洗濯です(笑)。

*1:フランスではウェディングケーキとして使われるので。