ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

冬コート再び。

お、おおう。日の経つのが早い(年のせいか)。
ひろしと剛ちゃんとのフットサルは引き続いているようですね。花粉は大丈夫なのか。剛ちゃんによると、長野さんてば、ママさんキラーらしいですね(笑)。
なんだか、ひろしはPCしたり本読んだりするときも、おせんべえだのかりんとうだのをぽりぽり食べている気がするくるグル199でした。…女の子か(笑)。



ははは、やはりハマッてしまったトシ・ヨロイヅカ
金曜の13時過ぎに行ったら5人くらいの並びで、半過ぎに買って出たら20人近く並んでいました。ドアマンのお兄さんと歓談したところ、土日は開店1時間前くらいから並んでいるつわものもいる模様(苦笑)。
で、ここは単純に生クリームが好みなんだなと再認識の右上のショートケーキ。スポンジがパサついてないのがすごくありがたい。コレすんごく大事です。時計回りで新作リオネル、やらかいキャラメルの中にナッツやドライフルーツがたっぷり。上のチョコクリームとやらかくて香ばしいキャラメルとサクサクしたタルト生地を、一緒に食べても個々で味わっても絶妙(music)(笑う処です)。手前の苺どーんのフレーズピスターショは、層を成したスポンジと砕いたナッツとピスタチオムースと生クリームが美味美味ー。チョコケーキのトビアスは、上のチョコクリームがとにかく芳しくて、中の層になったキャラメルムースと併せていただくと、これもまた美味しい。
ところで、とうとう食べながらメモを取るようになってしまいました…。
生クリームもだけど、チョコも美味でハズレがないです。こないだ買ったクレームショコラも再び戴いたし。もっと便利な立地で並ばなければ、毎週通いたいくらいだ。
六本木の新店のサロンに入れるのはいつかしら。この際並んでもいい!夢に見そう!(まだ開店もしてません)