ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

ぜんかい☆

ものすごい強風でしたね。花粉が舞うちゅうねん。それでなくとも乾燥しておるというに。花粉症から言えば晴天より大雨の方がいくばくもマシなので、どしゃぶって欲しいくらいですが、今夜の雨は降るっていうほどでもないですね。


なんとなく時節ネタを入れてみたけど慣れないことはするもんじゃないですね。偽善のカホリがする(笑っておいて)。
ええと降って沸いたように、地球(テラ)へ…が4/7からアニメ化だと聞いてビックリ(って、この話題展開にビックリだ)。即座に、キースとジョミーマーキスシンとソルジャーブルーの声は誰!?と思ったひとはヲタクです(私だ)(しかも古いヲタクだ)。1980年のアニメ映画と原作竹宮恵子様の月刊少年マンガ愛蔵版は私のバイブルでしたので、ちょっと見過ごせません。当時の声優は、キース@沖雅也・ジョミー@井上純一*1・ソルジャーブルー@志垣太郎だったのよ。そうそう、フィシスは秋吉久美子さんだった。それが今回は、キース@子安さんしか知らないわ(苦笑)。いやもう最近の声優界がさっぱりわからないので当たり前ですが。
キャラデザが結城さんでコンセプトが出淵さん(ロードス?かよっていう…)(苦笑)。好みか合うかどうかはともかく、力が入っているのはわかるわ。だから頼むよ〜すごい名作なのでアホなつくりにしないでくれ。土曜6時のTBS系ということで、ガンダムSEEDやら鋼錬やらブラッド+やら、力入った作品帯なのですがしかし心配は心配(まあ心配してもしょうがないが)。とりあえず、1話も漏らさずに観たいと思います。原作びっちりやれば一年持たせられるよね?原作のカットも上乗せも欲しくないですので、ぜひ。原作は1977年から連載*2、30年の時を経て復活。でも全然古くない。むしろ現代で尚深い作品です。うううー楽しみ!
あ、今考えると、ソルジャーブルーってエスだよな…とふと思う(ふと思うな)。キースは今も昔もどー考えても、ドエムで×けですね☆以上、ヲタク全開でした(苦笑)。
今回のアニメ化の余波かなんか。映画のDVDもようやっと出るそうです。6月に。VHSでしか出てなかったからね。


まるで話題が代わりますが、めずらしく早く(皮肉?)江藤くんちが更新されていて、明日の学校がちょお名作の予感ぷんぷんです。あんまり期待するなーでもしちゃう!もえもえ病(笑)。

*1:戸田恵子さんのご主人とは知らなかった。元ジャニーズJrってのも知らなかった。因果は巡る感じがします(笑)。

*2:さすがに連載初手から読んでない。