ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

熟年スケート。

氷原の妖精を見た(言い切った)。高校生に交じり、きゃっきゃきゃっきゃしてた34才と35才です。どこから手をつけて良いかわかりません。久々に萌えて死ぬなら本望だと思いました。
あ、いや、まだ死ねない!ノーマンズランド観るまではっ(6月まででいいのか)。


ええと学校のスピードスケートの名門校へ行こう!(意訳)です。上ふたりロケです。ものすごい長文です(笑)。
冒頭から会話するふたりの、あーもー距離が近い近い!
やばい!可愛い!おじいちゃんカッコいい!博可愛い!ふたり揃っての笑顔に蕩ける!(やばいのはおまえの頭だ)
ペアのダウンでもこもこっていうか、この企画中ずっとベアルックですけどね(笑)。もう本当に坂本さん←長野さんの笑顔が、かわゆーてかわゆーてしょうもありません。ふんわり笑顔とかまなざしとか、何もかもが、や ・ さ ・ し ・ い(キモイ)。
スピードスケート女子の鍛え上げられた太ももを触っていいよと許可され(いいのかコーチ)
坂 「あんまりねぇ、女子高生の太もも触ることない…」
バシッ!(後頭部へツッコミ)
長 「そのコメントいらない!」
長野さんがものすごく容赦なく無表情にぶっ叩いてた。坂本さんが振り返ったら笑顔だった。どうしたらいいのかわからなかった(私が)(どうもしなくて良い)。
坂 「すげぇ!女子高生の太ももじゃないよ」
坂本さんは時々ちょっと失礼(がんばってる女子にそゆこと言うな)(笑)。
ふたり揃ってジャジャーンってダウン脱いで見せたスケートお衣装が(高校生たちがやんややんやしてくれた)(ノリの良い子たちだった)プロテクターパンパンで、いろいろタイトじゃなくて安心しました。主にマグナム(いわゆる余計なお世話です)。
仰々しく脱いだワリにはあまりにへっぽこな滑り(ひどい)を、高校生に「かわいい!かわいい!」言われてましたね。
…えっ、かわいい!?(笑) 君ら日本語確かか、と思った(笑)。いや可愛いのは知っているけど、そんな人生半分くらいの年齢の子たちにもかわゆく見えるのかよっていう、動揺が(笑)。
それにつけても、無酸素パワーテスト(自転車)で、イッちゃってる長野さんがすごいご馳走だった(恍惚)。
目がうるっとしてて頬がピンク(…)。一生健命漕いでいる、歯を食い縛った顔にときめいてどうしようもなかったんですが、私の頭は大丈夫でしょうか(いまさら)。だって、仰向けでハアハアとかされても!(って言われても)
ガムシャラな34才サイコウ!!(叫んでみる)
本当は、漕いでぜえぜえ言ってる長野さんを見てる坂本さんの何とも言えないまなざしが、一番死ぬかと思った(萌え死に)。
そんだけ頑張ったのに
「男子としては使い物にならない」
「女性に転向?」
みたいなん出てましたね(あのテロップどうかと思うよ)(笑)。
先生が注意するほど生徒くんたちの爆笑を取った(笑)、おじいちゃんの
「首つった!」
とか、最高です(笑いが)(酸欠)。
サイドジャンプは博のお尻が重そうでした(それはいつも)(笑)。
全般的に、苦しそうな彼らがとても美味しそうでした(鬼)。マットにふたりして這いつくばって取りすがる姿とか、永久保存版です(笑)。マットが萌えアイテムになる日がこようとわ(苦笑)。
基礎を教わり体重移動でふたりで滑ってよろけた坂本さんが長野さんにぶつかりに行って
坂 「ごめん!」
長 「あぶねぇ(笑)」
坂 「ごめんっ、ごめんね!」
長 「あははははは!」
手を繋いでた(笑)。
っていうか、おじいちゃんなにその可愛い謝り方!ふだんそんななんかっと、激しく動揺した(笑)。バランス崩してどうしようもなくなってお互いの手を取るというのが、萌えでたまらないです(笑)。
博のおもちゃみたいな動きを、ワイプの剛ちゃんが指差して爆笑していた。めずらしい(笑)。
V4が涙出そうなくらい大爆笑していていましたね。ワイプも可愛いので、忙しいなぁ(苦笑)。
坂本さんの上達が良いので
「ムカつく!」
連発する長野さんが可愛いとかね〜。坂本さん相手に文句ぽんぽん言う長野さんが私の最大の萌えです
再トライアルでゴールしから戻ってくる時、コケてくるくる回りながらコーチの元へ滑り込んで来た坂本さんとか、神業(笑)。コーチの視線も一緒に回っていた。コーチいいひと(苦笑)。
ところでコーチ、坂本「さん」で、長野「くん」なのは、何で?1才しか違わないんですが、そのひとたち(苦笑)。
エースくんとの競争のスタートで、華麗に一回転した長野さんも神業でした。もうあの緊迫した雰囲気の中で、信じられないよヒロシ…(大 爆 笑)。
全てが終わった後に、スタートで回っちゃった博がさもそんなことなかったかのように
長 「抜いてくスピードが尋常じゃないよ!」
とか言うのに、無言目線で
坂 (おまえのせいだろ!)
ってテロップも神だった(笑)。いつもと逆でめずらしいものを見た(笑)。博が笑顔で返しているので、坂本さんが苦笑で崩れていて、とても素敵だった(笑)。
ああ、長い…(ばたり)。
何もかもが素敵で楽しい時間でした。
あんたたち足したらもうすぐ70才古希ですよって言うひとたちがあんなに可愛くていいのかっていうか、見返し過ぎて笑い萌え過ぎてぐったりです(バカ)。


で、今回ロケとくるグル195(帯広グルメ)がリンクしているのですが、豚丼には坂本さん行ったのでしょうか(そこか)。
スタッフも行ったようなので、行ったのかしら。いや無理か?(笑) イタ飯も行ったらしいし。長野主導かどうかは不明ですが、あんだけ体を酷使した後で、よく出向いてまでご飯しようって気になる(笑)。
学級日誌によると剛ちゃんとの新体操ロケ(しかも九州)翌日に、今回のロケだったという坂本さん。…風邪は完治したのかしら?なんだか老体にムチ打たれまくっている(苦笑)。


もうひとつも秀逸なコーナーでしたが、スケートが神過ぎてもう息切れ(苦笑)。
園児に交じり問題が解けずに先生へ
「はい、出来ませんでしたぁー」
「すみませんでしたぁー」
と、キレる長野博。なにそのギャルマネ。自分可愛いと思ってやってんの?(逆ギレ)可愛いけど!(負け)
無駄に眼光鋭いブラックな顔とかものすごい好きです(告白)。その後すぐくしゃって笑顔になるのが、もう反則(笑)。
始まる前は小生意気なお子さまたちが剛ちゃんを挑発するのに
長 「手出しちゃだめですよー」
って、めいっぱい保護者だったのに、結局大人気ない長野くんを見て、苦笑する剛ちゃんとかもうめろめろに素敵でした。大好き!