ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

ブームらしい。

これはクリスピー・クリームのドーナツ。

昨年の12月に新宿サザンテラスに日本初出店した米国のドーナツ屋さんです。
ピークには橋を渡って高島屋まで続くアミューズメントパーク的行列に並びたくなくて、朝早めに行きました。それでも20分くらい並んだ。その後もゾクゾクと列が長くなっていました。恐るべし。
そしてこないだズームインでもやってたけど、並んでるひとに出来立てのドーナツを配っていました!うまー!熱々だった。タダだった(タダに弱い)。
配られたのはオリジナルクリスピーという一番シンプルなドーナツで、たぶんこれが一番美味い。でも店内で食べたほかのもテイクアウトしたのも、冷めても生地がちょっとモチっとしてて、米国なのに(偏見)意外としつこくなくて美味しかったです。
開店が朝7時だから、近かったら出勤前に食べてくってのもアリなくらいです。混んでなきゃね。