ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

新曲に臥薪嘗胆。

あけましておめでとうございます。
カウコンから帰宅してお重詰めときんとん仕上げと布団干し(元旦に…)をしてから5時間寝ました。ので今は元気。気持ちが楽だったからあんまり疲れていないみたいでした…(苦笑)。
さて、カウコン。
新曲両面のネタバレを含む覚書です。




ブイちゃんはオンエア前に、サンダバとUTAOx2と新曲/僕と僕らのあしたの3曲披露でした。
衣装は…あれ?10周年コンの白スーツか、アレ(ウロ覚え)。
ともかく、新曲…!!ええ歌です。
出だしが、剛ソロ健ソロで、もう溶けそうな砂糖菓子みたいな声が胸にせまる(本気)。
あの〜、せつな系バラードという一般的にはブイと無縁に見えるしかして実は歌唱力も有り声質もあっちゃうし泣かせる潜在威力あるんだよねーっていう、割りと彼らの裏得意ジャンル*1曲でした。センとしては、HIKARIさん作曲?路線とでもいえましょうか(もちろんこれは当て推測)。
好い曲なだけに、なぜこれでメインA面勝負じゃいかんのじゃろうかのう、エーべさんよ…(握りこぶし)。
♪UTAOは坂長岡・井剛健に割れ、左右周遊しながら移動。
前者チームで、長野さんが終着点からユーターンしまだ前進中の坂本さんとすれ違う際に、脚は止めずにお互い顔を見合わせて、コンマ2秒。何を見たのか言われたか。坂本さんはくるりと踵を返し長野さんの後ろに付き従い帰っちゃいました
えー(震笑)。
端っこまでまだ全然だよ?(笑) 道の途中だよ?なんつか、なんだその見事なまでの嫁の尻に引かれっぷりは!(笑い落ちる)
もうなんか、長野さんの後をぴったりととことこ着いてくんだもーん。萌えっでした。ひろしがまたご機嫌で、坂本さんの目の前で段差のとこをスキップみたいに、ぴょんっって上がったりして…ええそりゃ可愛かったですよ!お尻がプリッとしててねぇ…(新年ですよー)。いやもう、ごにょごにょ。
あと。あのひと、目立つ「昌行」ウチワの前で、えんえんとお手フリを披露してました…おおう(笑)。


オンエア前にキンキがおらず*2、ブイ+嵐+滝翼という新生Jフレみたいな組み合わせからスタート。私はいいんだけどねー(苦笑)。並び位置は、下手カミは滝翼に分断されセパレート、よっちゃんは嵐に紛れ込み(笑)、上手に坂本さん長野さんの並び。
そんな訳で、この面子だと仕切りは井ノ原さん。
おーちゃんの舞台行ったよーとか、健ちゃんが嵐のコンサート行ったよーとか話してました。報告会か?(笑)
井「Jイレブンみたいだね。今年はこのメンバーで行くか(笑)」
長「おーし、新たなJイレブンで!」
坂「長野、長野、昔話はやめろ」
坂本さんが前に乗り出してる長野さんの腕を後ろから引っ張って止めてました
夏コンでふたりの直接接触がなかったので、ええこれだけで、萌えっっていうか(苦笑)。
発言に突っ込みますと、人数的にJフレだろ…と思いつつ、坂本長野の接触を生んでくれたのでJイレでもいいです(そんな基準)。
井「今年どんな年でした?」
長「いい年でしたよーここに年男も居ますし(ちょお笑顔)」
だからなんであんたの一年の総括に、坂本を出すのか(笑)。しかも年明けの話だしソレ(笑)。
長「サンチェさんに『おい、いのしし!』って言われてたよ(笑)」
井「俺も一緒に振りかえちゃったもん!」
長「あはは。いの だ」
健「いの、だけに(笑)。イノハラだから」
っていうオチでした(笑)。
見事にブイしか見てませんよー(それはいつも)。


オンエアは
「それではメン…ドレーを!!」
「どうぞ、どうぞどうぞどうぞ!(チョット、チョットチョットチョットのリズムで)」
の、太一くんが可愛かったですね!(ブイじゃないですけど?)
っていうか、マボの反りこみもびっくり。右に一本、左に二本の線入りだし(笑)。いや、男前!です。
♪しーさいどばいばいもありましたね!ああああ、ぶっさんとバンビが(涙)。アニもマスターもウッチーも後ろに見えたよ!(幻覚が)
♪グッデイ!冒頭の岡田さんのオカブをマボに取られてました。マボが俺のものみよがしによっちゃんの肩抱いてたな。そりゃ昔からのダーリンには勝てないかなー(あはは)(笑っておけ)。坂本さんは長瀬さんにガシッと抱きよせられてました。比較対象ですげぇ細く小顔に見えた坂本さんに萌えまくりです(正直)。肩なんか長瀬さんの手にすっぽりよー(笑)。トキオがブイに絡むと楽しいです。剛ちゃんも長瀬さんに肩抱かれてました。もうこっちは小顔とかいうレベルの比較じゃない(笑)。剛ちゃん苦笑してましたね。グッデイと言えば、他のスケスケステージのかわいこちゃんたちが一斉にジャンプしていて、たいへん可愛らしかったです。サビの振り付けも、ブイと一緒のステージのみなさん見よう見まねでがんばっていた!(笑) 逆に、♪きっと大丈夫や♪Venusの振り付けを、ブイもカメラ外でがんばっていた(そこ、映して!) 坂本さんもおぶおぶがんばっていたのに(笑)。♪関風ファイティングで、関∞さんの前でハッスルしてた太一さんを、マボが襟首掴んで退場させてて素敵でした(笑)。そのあと長瀬さんが踊ってたけどね(もっと邪魔)(笑)。キンキさんのメドレー♪ビロードの闇は、光ちゃんの横で翼さんが生き生きしてた(笑)。
さても、いのししセブン(+かざぽん)。
紋付袴で登場した坂本さん(そこしか見てないな…)。小顔で手足長いしウエストが細いから和装はあまり似合わない方ですが(着崩しは例外)、すいませんただの男前でした(盲目)。うん、ホストの和装ってああよね(笑)。茶髪盛装(笑)似合うわー(涎)。
坂「意外とこのメンバー(他7人は23才)で並んでも、違和感なくねぇー?↑」
無理やり若者っぽく言ってる目がもう死んでる(笑)。
太「いやあ、近くで見ると肌キツイよ、もう」
で、笑い落ちるんですが。ここでカメラオフのとこで坂本さんはけちゃってるんです。


1.具合が悪くなった。
2.間違えてはけた。
3.次のパフォーマンスの準備。


瞬時にみっつの理由が脳裏を巡りました(苦笑)。1か2ならどうしようかと思った(余計なお世話)。
正解は3。新曲/HONEY BEATのお披露目のためのお色直しでした。
まあその新曲…っていうか、しろ…手袋?短ラン?ダメージデニム?インナーにスパンコールシャツ?たすきがけチームとそうじゃないチームがいるのはなんで?とか、ものすごい一瞬に疑問満載(苦笑)。
いや、よっちゃん・健ちゃん・ひろしのたすきがけすごく可愛かったですけれど!!剛ちゃんも!!普通に学生服いけるよ、君たち4人なら!(2人ハブ?)(ひどい)(笑) だからぜひ応援団コスで!(そっちか)
あ……あの振り付けの途中でなんかいかがわしい場面がありませんでしたか?(爆)
映像では見切れてましたけど、よっちゃんへまーが、健ちゃんへ准ちゃんが、ひろしへ剛ちゃんが背後からぴっとりと着くか腰を持つ…という…振り付けがあるようでした、どうやら。
こりゃあ、1月の歌番組が楽しみだぜ…うふふふっっっ(おまわりさん!危険人物が!)
特に、岡田さんにはグッデイ!のよっちゃんセクハラ並みにがんばっていただきたい(健ちゃん逃げて〜)。
新曲は土曜のネクジェネでも話してましたが、過去最速ビートらしいです。
「そのキスを、キスをください」
「その傷を、傷をください」
という韻踏み歌詞に、萌えました(笑)。傷をくださいって、いいよね…(妄想中)。
サビの振り付けは比較的簡単なので、安心しました。ペース早いけどね。
すごいアイドルな振り付けで参るけど(笑)。わらって〜わらって〜わらって〜って(笑)。楽しい一年になりそうです。


TVでも♪サクラ咲けの合間に、バクステで井ノ原さんと松岡さんが絡まってましたが(笑)、何を思ったか松岡さんが井ノ原さんのたすきを自分の首にかけ踊りはじめたので、ふたりしてひっからまった訳で…(爆 笑)。なに?なにがしたいのーまつおか!今年はえらくヨチブームのようですね、彼。いいけど、可愛いから(笑)。よっちゃんの方が小さいので、松岡さんは自分の首をヨチをぶら下げるという状態に。絞まっておりましたね(笑)。
トキオとブイのいたバクステは、むちゃくちゃ可愛かったです。平均年齢約30のひとたちが(笑顔)。
NEWSの復活は、ただ単純に「よかったねぇ」と、なにやらひとごとながら涙ぐんでみたり(苦笑)。
ところで、会場ではよくわからなかったのですが、マッチさんの曲をTVで確認すると、各ユニットの踊り子さんとのコラボが(!!) え、やだ、みんなここは本気ぽい!(これこれ)
みみみみ、三宅さん!!(だからバクステでひとりだったのか)(その頃私は地上のひろしを嘗めていた…)(反省)。
一瞬のターン2回がとても男前で、ちょっと堕ちた(苦笑)。
♪ミッドナイトシャッフルで一斉に投げた色紙ですが。
次曲の♪フワラーで、通路に落ちた一枚をスタッフがステージの長野さんに渡します。
長野さんは、周りがきゃっきゃっきゃっきゃ踊ってる中とことこ歩き、苦笑しながら「ねえねえねえ」ってな感じで坂本さんをつつきます。身振り手振りで説明してさしあげると「え、おれ?」彼は一瞬キョトンと、そして苦笑。もうふたりとも笑顔でねー。もう色紙を一度投げに行く坂本さんに、長野さんよりそってました。
えへへへ!ってなりましたよー(私が)。
TVでは、2秒半のツーショット映像もあったしね(短!)(いやもうあるだけで)。


撮影会では、太一くんがまた坂本さん弄りをしてましたね(笑顔)。NEWSのインタビューのオチに借り出され
坂「え、おれ、おれ、おれ?」
かんわいー!!しかもあの時は誘導の関係で、坂本さんはV5と引き離されていてひとりぼっちで、尚更かわいそう!萌える!(鬼) だからあんな可愛い反応するから、太一くんもかまいたくなるんだよ〜って(不憫な…)。そのあと慶ちゃん(小山)と笑いあってて、また可愛いかった!(笑)
その後ずるずる民族移動があり、V6がひとまとめに揃います。ちょうど少年隊の後ろだったので、CM中にニッキが坂本長野にやたら話かけていました。音声が欲しいです(笑)。ニッキと言えば、スケスケステージで戻るときに下が見えるのがたいそう面白かったらしく、傍にいた長野さんにしきりと下を指して話しかけていました。ふたりして、しゃがんだり真下のお客さんに手を振ったりね。可愛かったです。
今度は退屈した岡田さんが井ノ原さんの乳をもみ圧し掛かり、正面を向かせボタンを外して前をガバァッと開き客席にいい身体を向けて出血大サービス(?) よっちゃんもすこしは抵抗しようか…あわせてポージングしてる場合じゃ…(震笑)。
番組終わった最後の挨拶でも、岡田さんが井ノ原さんの背後から両手を操ってお手フリをさせていました。誰もがよっちゃんブームで、困る(笑)。
坂本さんは最後の最後まで、ステージ前へ突き出され「挨拶しろよ!」的に、晒されていましたよ。みなさんわかってる(笑)。
いのししセブン(ほんとはエイト)の放置っぷりとか、もういいです(笑)。ヴィジュアル可愛くて、新曲をしてくれたので帳消しだ(なにさま?)
過去映像もなく(毒)、TVも面白かったです。


充実した一年を送れそうな元旦でした(どのクチが言うかなぁ)。
人生初の、元旦初詣もしましたしお参りもしたしおみくじも買いました。あら堅実(笑)。
2007年も可愛いひとたちのキラキラを食べて、元気に生きて行きたいと思います(怖いって)。平和な国に生まれたことにも感謝せねばね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

*1:…と、私が思っている。

*2:オンエアで10周年メドレーをするためと思われる。