ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

時の流れに身を任せている場合ではない。

これは赤坂「しろたえ」のレアチーズケーキ。

美味しいチーズケーキがあると連れて行ってもらいました。もう12月も初めの頃の話ですが(苦笑)。
サイズは可愛いけれどちゃんと満足感があります。濃厚なクリームチーズが、土台のビスケットの香ばしさととても良く合います。ベイクドやニューヨーク系ならみっちり詰まった品も見かけますが、レアでちゃんと詰まってるケーキはあまり出会えないかと思います。ショーケース内の他のケーキも美味しそうでした。老舗らしく内装はクラシカル、雰囲気に趣あって素敵。ご近所に一軒あったらいいなーって(苦笑)。赤坂で、こちらの価格・ワンピース210円をしかも何十年も守っているというのもすごいですね。
誕生日過ぎだったので、お連れさんからプレゼントに焼き菓子を戴きました。うふふ。美味しいものを貰って嬉しいのは幾つになっても変わりません(笑)。


さて、長野さん。
金曜の朝一番に「新連載だよっ」ってメールでたたき起こされた時(普段なら起きてる時間)、私は風邪ピークで寝込んでおったのですが(苦笑)。読んで最初に『「第一回目は皆大好きな○○」って、どうせ焼肉だろ…(四文字ならラーメン)』と、ウツラと思ったものです(笑)。
あのひとは将来(?)何になりたいんだろう?というのは、もう伺い飽きた(苦笑)。
カメラ向いてるよりお肉見てる方がイイ顔をしてるのは、アイドルとしてどうかと思いますがっ。焼肉もお取りよせスイーツも、ほとぼりの冷めた頃にチャレンジしたいと思います*1(笑)。
そして同じくTVジャパン。
9係あらすじで長野さん@真鍋弁護士を紹するに「冷徹」の二文字があったのに、うっとりしています。やべっ、ちょー楽しみ!!

*1:かぼちゃプリンは固めが好きなんですが、その辺書いてなかったなぁ(苦笑)。