ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

8/26広島(1日目) MC抜粋。

今週ほどドリンク剤を摂取した事が、過去あっただろうか…否、無い(反語)。たかが一泊でなぜ…といえば、調子にのって広島市内を歩き回ったからです…バァカ…。
ネタバレレポです。



井ノ原さんが客の着席と客電入れを采配してる間に、メンバーはタオルで汗を拭き拭き(恒例)。
井ノ原さんは、一度くらい冒頭でダンマリしてみてもいいと思います(苦笑)。そしたら、さすがに誰かしゃべるでしょう(でも結局トニかな)。しかし、話始まるまで数分は沈黙かもしれないなー(笑っておいて)。


井「盛り上がってきましたか?剛くん」
剛「盛り上がってきましたね」
井「さっき剛くんは楽屋でボンバヘッド聴いてたからね」
健「こいつ(剛)のiPod、夏メロみたいなのばっか入ってるんだもん」
長「オフコースのさよならとか入れてたりする(笑)」


井「テンション上がりすぎちゃってね、剛くんにおっぱいわしづかみにされましたよ
剛「取れちゃいました?」
井「取れちゃってないです。大丈夫です。まだあります。(おっぱいは)ふたつでいいんですよね?」
剛「ふたつでいいんです」
井「ふたつなら、あります(笑)。あそこ、ふりつけがね、こうクルんですよ」
と、立ち位置隣の健ちゃん背後に回って、井健でEASY〜のフリつけ再現。お約束通り、健ちゃんの右乳をてのひらでわしづかみ!!する井ノ原さん。楽しそう(確信犯のセクハラ)。
健「いてててててっ(笑)」
井「ここをね、ぐにゃってやられて(健チチ揉みながら言う)。ちょっとね、感じてしまいましたよ。ああーんって(笑)」


井「なんかね、長野くんと目があうんだ」
長「合いましたね。暗いところでね」
井「あれなんだったんだろ?すごいいやらしい目つきで俺を見てて…
長「(イノ発言を笑ってスルー) あそこで目があったの、初めてだったよね。井ノ原、にっこにこにっこにこしてて(笑)」
岡「長野くんてね、よくウインクとかしてくるんだよ(岡田さん、唐突なカットイン)」
名古屋かな。岡田さんの「長野くんがウインクしてくる」問題発言あったようですが、広島でもありました(笑)。岡田さん、それ、自慢?
岡「知らないでしょ(得意げ?得意げなのか?)」
剛「そういうのって、お客さんにもするんですか?」
長「お客さんにはしたこと…ないです(笑)」
岡「おれ、とくべつなの?(笑顔)」
長「岡田もね、すっごい甘い目で俺を見つめてくるんだよー
井「気持ち悪いんだよ、おめえら!(笑)」
岡「CRの最後で(長野くんと)目があうんだ。それでいつもウインクしてくるんだよ」
ここで、メインステの画面が岡田さんと長野さんのアップの2分割に!
井「2画面になってますよ(苦笑)」
画面のふたりの間にピンクのハートがみっつ飛ぶ効果が入ります(えええっ)。スタッフさんの心遣い(?)
井「メンバー内恋愛、禁止ね。そういう、ごたごたが起きるから(ごたごたってなんだ?(笑) )」
井ノ原さんてば、やきもちかしらー(笑っておけ)。何気に、よっちゃんとファン(私を含む一部)の心が近づいた(ような気がする)瞬間でした。私は岡田さんに妬いてんだけど(自白)、井ノ原さんはどっちになんだろうか。聞きたい(笑)。
剛「言い出した岡田が(画面2分割とハートに)なんか引いてるぜ」
井「おめーが言い出したんだろう(笑)。そんなやりとりを、リーダーが冷めた視線で見てるんだよー」
坂「いや、羨ましいなーと思って(笑)」
井「そこはノらないでくれる?(笑)坂本くんはないの?」
坂「おれ?」
井「そういう、長野くんからの、視線とかないすか?
坂「ふっ」
何を言いだすんだお前!と言う風に坂本さん、ふきだす。
長「今回ツアー中ね、坂本くんと一回も目あってないよ
井「今回ってことは、そのほかは結構あってるってことじゃない?」
長「…4人は目が合うことある」
井「あ、そう」
長「うん。坂本くんとは、なんか距離がある
井ノ原さんは『今回以外のツアー、または他の時には「坂本くんと目があう」んじゃないか』と言う意味で聞いたように受け取れました。
が、長野さんは話をそらします。
長野さんがそらしたことで、井ノ原さんもそれ以上追及しないし。
「坂本さんとよく目があう」って、特にどうということもない話ですよね。なのに何故、肯定しないんだ、ひろし?かんぐるよ?(笑)
そして、「距離がある」発言。やり取りが不自然です(笑)。
坂本さんてば、長野さんをなんか怒らした?(笑)


井「去年(広島に)来たときは、6人で飯喰いに行ったんだよね」
長「行きましたね」
井「長野くん、今日なんか(ご飯食べに行くところ)決めてるわけ?」
長「なんすか…まあいろいろ、ちょこちょこと」
井「まだ、その時間はあるけど……おれたちもね、なんかしらの声をかけていただいても(誘ってオーラ全開)…ね」
長「本番中ですよ(笑)。もうすぐね、24時間テレビも始まりますし(笑顔)」
井「はい」
健「なんか、いま、話をそらしたよね…」
ここで、突っ込めない井ノ原さん。突っ込める健ちゃん。その差がトニカミの差だ(笑)。
健「いま、さりげなく、飯の話から遠いところへ…」
井「今日はひとりで飯行くの?」
長「今日はね、24時間テレビの…(笑顔)」
剛「さては?」
健「さては?」
長「さては…(笑)」


ここで、長野さんが広島についてリハを終え、本番まで3時間あいたので、スタッフの車を奪ってラーメンを食べに行った話を暴露しようとして「横浜着いて…」と地名を間違え墓穴を掘る井ノ原さん。忙しいから、ごっちゃになったんだよね〜。しかし、メンバーからもお客さんからも、すごいブーイング喰らってました(笑)。
井「長野くんが横浜出身ですからね(と、言おうとしたんで、間違えたんじゃないよ)」だ、そうです。んな訳あるか(笑)。


長「食べたのは事実です。で、岡田くんも一緒にどうかなって誘ったんだけど、いってらっしゃいって」
岡「うそつけ!誘ってもらってねえよ!
誘ってもらってねぇええよぉおおお!
ものすごい岡田さん否定。珍しく前へ前へ、てか長野さんに詰め寄る詰め寄る!長野さんは、ちょお笑顔!ひどい(笑)
井「長野さん、話作んないで」
健「長野くん、怖え。平気な顔して笑顔で嘘つくんだもん」
長「もういいよ、こんな話どうでも(笑顔)(ひどい)」
健「こわいー」
長「後で(食べたラーメンの写真撮って)写メールで送るって言ったんですけど。まあ送んなかったんですけど(ひどすぎるなぁ博(笑) )」
井「さっきまで(岡田さんと長野さん)ラブラブだったじゃねえかよ」
岡「…なんか、足手まといなんだって
井「誰が!?」
岡「長野くんクラスの食通になると、普通のひとは足手まといなんだって
井「言ったんですか、そんなこと!」
長「…いいました…(笑顔)」
この辺のくだりは、MYOJO取材の質疑応答も絡んでいたようです。待て来月号。
ところで、普通レベルが足手まといなら、坂本さんを連れ歩き、あまつさえ帰ろうとするのを引き止めて「手間のかかる子です」まで言うのって、どうしてなんでしょうか?
坂本さんも食に関しては、充分普通レベルだと思いますが。ねえ、どうなの?(笑)
岡「冗談だよね、ひろし…」
初めて聞いたよ、岡田さんの生「ひろし」発言。
笑顔で長野さんに甘えて寄り添う岡田さん…妬いていた私もうっかり同情しそうになります。かわいそう(笑)。
長「きもちわるい(笑)」
井「どっちにしろ、気持ち悪い」
岡「なんでここで(画面を)2分割にしてくれないんだよ!(スタッフに八つ当たり)」


26日は「親指さがし」の公開日なので、東京で監督がひとり舞台挨拶をしているよって話と、ゲド戦を井ノ原弟くんが観に行って「岡田君がささやいてたよー」って、井ノ原さんから岡田さんへの報告がありました。アフレコも、もさもさしてたの?(それでいいのかジブリ)
親指さがし→木更津キャッツ→ついでに(笑)天国は待ってくれないを、メンバーみんなで観に行こうか〜って話になり(荒神と違って出てる本人も一緒に見られるよって)、剛ちゃんがコレ(¥)あるから映画館を貸しきるよと、豪気な発言をしていました(笑)。
とりあえず「埼玉でやってるの?それ大事」らしい(笑)。貸しきる気はあっても、県を出る気はないらしいです(笑)。