ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

つないだ心 ずっと ほどかない

グッデイ!!発売です。以下ネタバレ。




新曲4曲中3曲をCD発売前にソラで歌えてしまえていたので(…)旅立ちの翼は意地でもDRせず*1(苦笑)、CDで初聴きしました。うん、結構好きなメロディライン。これもライブで聴いたら盛り上がるだろうな。出来ればお手振りでなく、6人がぎゅっと固まって歌って欲しい曲です。
で、例の3部構成ですが。
HIPHOP: ♪まるで奇跡…♪の歌詞がこれほどぴたりとくるふたりも居るまいと。まさに♪春の嵐♪が心をかき乱すのです(目がほんき)。胸のとこが、ほっこりあたったかくなる、でもそれぞれのソロの歌い上げは切ないのよ、剛ちゃん健ちゃんの声が。聴後感が、レモンミントなの…甘酸っぱいです(我ながら惑乱気味)。
ROCK: 最初のソロは岡田さんだと思っていたのに、不意打ちでひろしの声を喰らって、ちょっと笑ってしまいました。その後、涙ぐんだ…(バカ?)。ええと、どうにもひろしの声が好きでなりません。岡田さんも高音出してるので、ふたりの声の調和がなんだかたまらなくなります。曲テンポが一番速くて掛け合い風なのも影響してるかな。気持ちが追い立てられる(苦笑)。うーんと、意外と爽やかロックでした。
BALLAD: ああああっもう!坂本の高音に弱いです。ちくしょう…。しっとり歌い上げやがって…(素直じゃないなぁ私) しかも井ノ原さんもだけど、声がやさしいので卑怯です(泣)。聴きいる、聴き入ってしまう。
結果、HIPHOPで胸がきゅんてなって(年とか関係ないぜ…)、ROCKでせつなくなって、BALLADで泣かされかけました。通勤電車で聴き難いなぁ、もう…(苦笑)。


DVD: PVのSPver.ファン向けだなぁ、ゆえに楽しみました。剛ちゃんの華麗なボール捌きとか、おじいちゃんの本気バッティングとか(笑)。かわいいなーもうみんな食べちゃいたい!ひとり残さず、たいらげたい!(しっかり私) ドキュメントがあったらもっと嬉しい…ちゃんaはどうなのかしら?Jwebレポのふたり一組グッデイ!!ポーズ幻の映像は、もうそこにかけるしかありません…(まだあきらめない)。


だがして、結論。今回の特典、買って悔い無し!!(言い切った)

*1:一曲くらいまっさらで聴く曲が欲しかったのだ。