ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

おはな。

今日は一日雨でした。夕方は少し寒くなったけど、ひんやりと気持ちの良い日です。昨日が晴れて強風でホコリっぽかったので、ちょうどいいおしめりでした。まあ、晴れりゃ暑いと文句言うし、雨が続けば文句言うし(私だけ?)、人間って勝手〜と思ってもみたり。ちょっとはサボテンを見習おう(えっ極端)。
んで、一日だらだらと。不意に思いついて調べてみました。

坂本-延齢草: 叡智・奥ゆかしい心
長野-茴香(フェンネル): 愛情に値する・賞賛
井ノ原-和蘭石竹(カーネーション): 拒絶
森田-カルミア: 賞賛
三宅-鉄線(クレマチス): 策略
岡田-百合: 甘美

誕生花です。幾種類かある日もあるんですね。メンバーはこんな感じでした。坂本さん…なんか年季イッタような名前のお花ね…ある意味ぴったりでビックリです。因みに長野さんの誕生花は他には、「ホトトギス:永遠にあなたのもの」というのもあるそうです。あーこっちのがいいね!(何が) ところで、10/9はトラックの日だそうです。さすが長野博(笑)。
他にといえば、井ノ原さんは「チューリップ(黄):愛の表示・正直・母の日」というのもあります。「拒絶」は、私の個人的井ノ原さん観からすると、若干笑えないので(…) こっちがいいかな。 カミセンは全員なるほど、と思ってみたり。全員ですよ(笑)。
自分は「香菜(コリアンダー):辛辣」でした(苦笑)。ははは。私なんか、なが○ひろし(無駄な伏字) にくらぶればまだまだですけどね。
まあ、だからなんだというか。ちょっと暇つぶしでした。