ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

GWグルメ。

さっわやかだああ〜(頭にお花が咲くほどに)。連休晴れましたねー。始まる前の予報が嬉しい裏目にでました(中一日雨だったけれど、出勤日だったから関係ないぜぇ)。お天気のせいで(それこそ 関 係 な い ) 飽食・散財してみました。いえー(逃避)。4日の食事は特に…。でも、楽しい・美味い・大好き。そしてただいま筋肉痛(ん?)



5日の(セルフ) お土産です。どうせ甘いものを戴くならばとピエール・エルメのケーキです。ちょっと清水の舞台を飛び降りる価格です。でも飛び込んでみたぜー。うーん、お味が複雑。美味しくて満足感があります。右奥のフランボワーズてんこ盛りは、中にピスタチオのクリームが詰まってて、とっても芳しい。白いのは中に洋ナシのコンポートがとろりと。おフランスのおケーキさまさま(リング上のJニーズくん語録) は、濃厚でした。



4日の昼です。ブイシュランご用達(苦笑)店キムカツでプレーンと炊きたて御飯+デザートセットを戴きました。ひろしがよう言うている「(口の中で) お肉がなくなっちゃったv」とはこのことか…!と思いました(笑)。ミルフィーユ肉は肉汁たっぷりで、とても美味しい。しかし私にはもうちょっと噛み応えのある肉々しい肉の方が…(肉食)。御飯はおひつで、お味噌汁は赤味噌白味噌をチョイスできます。



山盛り(そしてお変わり自由) 出てくるキャベツ用ドレッシングとカツ用ソース壷。ドレッシングをかき回すのが楽しい…。



デザートの黒胡麻プリン。ねっとりととても美味。炒番茶はちょっと癖があるけれど、甘味にはちょうどいいです。



春になってシャツ一枚しか買っていなかったので、ようやくお買い物。エスニックTシャツ+レースキャミ(わはは?)+レースチェニック(あーあ)。身体が肉々しくなると着られないじゃん!てなラインナップです。なによりも、こわー。