ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

レプリカ

1時半まで起きて見てたら興奮して眠れなさそうだったので、早起きして今見ました☆目覚ましなしで目が覚めたぜー!(本気すぎて気持ちが悪い)
なんて言ってる間に出勤時間です。いってきまーす(どろん)。
以下、1話感想を置いてゆく。朝からテンション高いな(苦笑)。ネタバレです。


え〜ちょお面白かった。登場人物みんな病んでるんだね☆一見まともそうな宮田@坂本も病んでるのでしょう(そこ大事!今んとこおとなしくストーリーテラーのようですが)。 病んでるのが当たり前な現代社会の縮図っていうのかな。好みです。具体的に言うと、えっと雨に濡れた上着脱いだ白シャツ姿…とか(具体性が違くない?)、じゃなくて(いやそこ重要) 髪も切ってなくて(でかした!)よかった〜。ちょっとほっぺがぷくぷくしてても、関係ないぜぇー!!(岡田さん風に絶叫) 冒頭の電話のベルが今にも鳴るぞって辺りはアレだな、震える舌*1のような緊張感がありました。こ、こえー。坂本の出番はほんっとーに少ないですけれど(まず1話。そもそも主役潤子さんだしね) あ!っちゅう間に1話終わってましたわ。は、早ぇ!さすが演技者。ふふふ。それにしても、生クリームたっぷりのケーキをたんまり食べたり前半ずっと暗がりだったりと、何気に細かく坂本さんが試練を受けている(笑。暗所嫌い・甘味苦手)。しかし、これ舞台でオリジナルの演出で観たいです。再演…なかろうな。板谷さんも理絵さん(決して嫁*2とは表記しないこだわり@頑固)も美人で細いです。うつくしい女子と坂本さんの絡みは萌えるなー(少し歪んだマニア心)。
てゆーか、総合演出大根さん(演出・西川さんとは別なんだな) ですかー、そりゃ好みなはずだよ(苦笑)。そんな訳で大根さんのブログに久々に行ってみたら、世界遺産のナレが高倉健さんとある。ええー!(あ、今月だけですか?え、どうなの?) 見なきゃ!けど、あんまりナレを変えないで欲しいんですけどー?私はいまだに緒方直人さんカムバックを願っている(ものすごいド下手がようやく上手くなってきたとこで寺尾さんに交代したから)。あれ?脱線。
話を戻してレプリカ。ほんとうは、次週予告でちらりと見えた白衣に今夜一番萌えました!!(感想集約) あとは眼鏡だけだよ!!(最後まで言うつもりだお☆)


ところで、ニンニクのCM始めて見たんですけど(お、遅ぇ!) わー噂に違わずザ・ブラックえがお×3人(笑)。さんかいもやっててびびった。コスプレ素敵です(笑)。

*1:1980邦画。刺激を与えると激しい発作を起こす破傷風の少女の周りは出来る限り静かにうす暗くして見ているこっちも息を潜めているのに、積み重ねられた病室のトレイが大きく崩れて耳をつんざくような少女の叫びが鳴り響く辺り。

*2:嫁の称号はひとりでいいので。笑。