ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

怒涛のシュラン。


土曜に食った黒毛和牛霜降り肉。よい脂は多くても残らないからもたれません。わーなんか影響受けてるっぽい言い草(苦笑)。


ここんとこのブイシュランは結構ちゃんと面白いのです(なにさま?)
3週ほど遡って、ドラドラと西村さんゲスト&博と健ちゃんホストの餃子の回ですが、長野組側は3人いるのに常に2皿しか来なくてドラドラ鈴木さん前にツネに皿が無いような状態で(えっそこツッコミ?) ドエス丸出しで嬉々として鈴木さんに突っ込みを入れる健ちゃんよりも*1本当にひどいのはスタッフの方じゃねえかと。用意してやれよ、もう一皿くらい(笑)。しかも長野さんてばそういうのを気にするような気がする(混乱気味)し。ひとりで一皿取ってて、ちょっと遣り難かったのでは?などと物凄い迂遠な心配をしてみました。そんな訳で2軒目で熱い鉄板にタレをかけるパフォーマンスをゲストふたりに譲ったりしたのかな?などと考えると、普通の気遣いある長野さんがかわいーなーと思います。因みに煙を浴びるのはデフォルトです。
やはり2軒目の餃子で、汁たっぷり入ってる感のある噛み方はナイスだと思いました。スープがゆびにかかって、ちょっとドキドキしました(なぜ?) 3年くらい風邪の治らない(説得力あるとこがすごい・笑)鈴木さんの背をさするのもやさしい。テンション低めというのは=ナチュラルなのかもしれません。それは素に近いということでしょうか?あーやっぱりやさしいひとなんだなーと、騙されてみる(常に増して独り言モード)。健&西村組が熱くてなかなか食べられないのに「熱い?熱い?熱いよね」っつうオフカメラでのやわらかいツッコミも楽しげです(うふふ)。塚地さんの西村さんグッズにまったく何の興味もなく無表情で立ってるとこが本当の素だとは思うんですが(すなわちブラック)。つーか、センターのよっちゃんて、こういう時(ゲスト同士で盛り上がりまくりの時)って身の置き所がないよね。ご苦労サマです。
ところで長野さんは茶色って似合うと思います(唐突)。そんで皮ジャンとかあんまり着せてもらえないよね?(まあ可愛いからなっ) なので、いつもと系統の違う今回のナイスも衣装です*2、っていうか、まつげ長!あ、健ちゃんお衣装が鬼太郎に見えるのは私だけではあるまい。3軒目にして完食ってすごいよ。やっぱ若いのね〜と思いました(感想がオバハン)。カメラオフで食べ終わっちゃったいい訳を逆手に鈴木さんにツッコミをいれ、ぐぅの根も出なくさせたり(健)、4軒目で餃子を分解してグルメっつうか違うとこへ行き始めているひととか(博)、このホストで成り立っている番組というのもすごいです(苦笑)。よっちゃん頑張ってるよね(頭が下がる)。


2週前の小川さんと姫&剛ちゃんと博のロース祭の回…あれ?博はこの週も茶の皮ジャンでした。次はほわほわした衣装がいいな!(舌の根も乾かぬうちに。インナーはピンクだけども!) 骨折中の小川さんに肩を貸して「剛が持ち上がっちゃってる(笑)」とか言われ、剛ちゃんお疲れ様の回です(笑)。
1軒目で「脂の溶ける温度が低いよね」と真顔で言い放つ博に、ゲストの姫が『苦笑』としか言い難い笑顔になったのが印象的でした(苦笑…以外の選択の余地ナシ)。小川さんに続きデカイ長いロース肉にかぶりつきちょろちょろっと肉を口に閉まった剛ちゃんに「子どものライオンみたい」と姫が言い、博とよっちゃんが「子どもの…」となんとも言い難い口調で繰り返したのが印象的です*3。エミージョ上手い!(笑)
男前に肉をひっくり返す「かっこいー長野くん」(笑)が持った肉のどこ切っていいのかちょっと惑う姫に角度を合わせてあげるツーショットが、デートぽくてときめきました。よっちゃんが狭そうに長い足を仕舞って体育座りしているのも萌え(笑)。焼肉と言えば伊集院&森久美部隊と岡田さんホストがデフォルトでしたが、この組み合わせもかわいーね!
ところで、この回一番お気に入りの笑顔は最後のお店で「皮ジャンと納豆が似合う!」とよっちゃんのイヒョーをついたウヒョーなツッコミ(古い!)に納豆ユッケ丼を吹きだしそうになる長野さんです。よっちゃんナイス!*4
ちなみに「せーので喰うぞ!」小川さんのかけ声で4人そろい踏みの時、剛ちゃんが食ってねーとツッコミ入れられれましたが、長野チームも食ってないのよね?(笑)


…ものすごい字で埋め尽くされていますね。
我ながら、書きこみのスタンスが気分屋全開ゴー!(モリタ)ですね(爽やかに笑)。



今夜のご飯の牡蛎御飯〜!


で、先週の勝俣さん&国生さんゲストと健ちゃん&坂本さんホストのオムライスですよ。もうなんつーても坂本さんのヴィジュに文句のつけようがございません(盲目)。あのサラサラプリン頭*5に首元にファー付きのモードな黒ジャケット&首元空いてる白インナーとか!なぜそんなやたらと肩はだけで着乱れるのか!(もえーもえー)
まあそこんとこも大事ですが、アレだよね、国生さんすごいよね*6(笑)。この手の絡み方はひとによって好き好きあるでしょうけど、私はすげえ楽しかった!*7
国生さんに膝に乗っかられて、彼女の身体に触らないように腕を上に寄せてるのとか、よっちゃん困ってるよね!本気で!すっげえ可愛いです!(鬼) おまけのように後ろで笑い崩れている坂本さんも見逃せませんね!
2軒目で坂本さんの口までスプーン持っていって、国「おいしいよ、きっと。いい匂いするでしょう」で、おあずけ!ですよ〜あ、懐かしい感覚…(笑)。国「絶対食べたい?どのくらい食べたい?」 坂「スッゴイ食べたい!(何言ってんのこのひと?的表情で)」ホント勝俣さんじゃないけど、何プレイ?(爆 笑) しかも、振るものがタップですよ!すげえよ、わかってるよさゆり!(笑) おかげさまでおじいちゃんの華麗なタップがお茶の間に!(口から卵出てるけど。手がオバQだけど)届いたかは疑問ですが(笑) やっちゃった後のげんなり顔とかすげぇナイスです(もえっ)。「リーダー食べたいvあれv」おねだりされて困惑顔なのに「ねえねえ君たち、それくれるかな」と一応行動するも怒鳴り返されてキョトン顔がへっぽこ…(笑)。
3軒目の「もう一回愛してv」もすげえ。よっちゃんが本気で崩れていましたよね(微笑)。
それらの一連の流れを見て、笑っている健ちゃんがとっきどきちょおドライな目で見てたりするのがドエスで素敵でした(笑)。
そんで肝は、ジャケット脱いで腕まくりしてゆるくエプロンしての罰ゲームです。あんなひと厨房にいたら通います(鼻息)。「どうしましたどうしました」「うわーいや、泣かれたなぁ」「泣かないで、ね」……えっと、どこから萌えていいのかわからない…!!さかもとの口からそんな台詞いただけるなんてっしかも背中で女性泣かせたり(フェルター発動中)、抱きしめようとして腰引けてたり*8 すげえいいもん見せてもらったよ!!34で女に泣かれてあんなにうろたえんなよ〜*9 と最後まで大萌えでした。
っていうか、感想の全てがあの背中にすがりつきたい!以上、みたいな感じです(笑)。
あ、そういえばよっちゃんのベストの色が(プチリニューアル?)

*1:これがまたすげぇ嬉しそう。自分側のゲストそっちのけです。

*2:今回の衣装もナイスです…と言いたかったらしいです。

*3:26…もうすぐ27だけど…

*4:意味わかんねぇけど

*5:もうプリンも愛せる。

*6:バレンタインキッス踊れます。

*7:坂本立場を博に置き換えて考えたらすごいブラック発動妄想になって更に萌えた(笑)。

*8:腰が引けても伸ばした腕の中に国生さんすっぽりなんだよ!どんだけ腕長いんだよ!

*9:笑・まあカメラあるしアイドルですから