ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

青紺ニットの笑顔

花粉だか風邪だかインフルエンザ(きょえぇ〜)だかわからない咳・喉痛・鼻水にやられまくっています。う…今も痰が詰まっている(汚くてごめん)。いつの間に降ったんだ雪…てなぐらいヒッキーな土日です。道理で寒いと思ったよ!ふぁっく!(天に向かいて) しかし、そんな寂しい日々でもしょぼーんとはならないぜ。なぜなら今クールの金土夜はお楽しみがあるからです。TVって素敵ね!うほっ。2ndハウス感想は昨日書きましたが、めくるめく可愛いザ・ヒゲもりたさ〜ん(語尾上げ気味に)助演の喰いタン!もなんつかもうよりどりかわいいとこ満載で、笑うと咳が止まらないんですが、それでも剛ちゃんチックにうひょひょうひょひょ言わずにはいられませんでした。これが終わる頃には俺の方が太ってンじゃねーかと危惧するイノさんですが(先週のいのなき)、ビバブイのがよっぽど腹が減るわい!と軽く切れてみたのは内緒です(誰にどう内緒なんだ)。


喰いタン!2話。
ネタバレでっす。


市川嬢と3分間クッキングのできないアシストみたいに、分量どおりの調味料の入った小器(リアル感ゼロ)を指示通りに中華鍋に放り込んでは「おれたちって新婚みたいだねv」と喜んだり、金田一少年と一緒に拉致られる時にウェイトがとんでもなく軽い*1割りに後ろから首捕りに行ってそこそこつかえるんじゃない?と思わせておいて、更に背後より首にスタンガンを当てられてしまうときの顎のライン!たまらん、サイコー!!もしくは後ろ手にしばられて歯でお互いの縄と解こうとするとこでも可です!(何の?)
…と、見所満載です。
しかして、EDで金田少年がHEに来た時の笑顔!ったらないですよ。ちょっと悪くてでも可愛い笑顔なんて卑怯だよ…アタシ、あの森田さんの不器用でぶっきらぼうだけどいざと言う時に人の心を揺さぶる声&言葉と、普段ちっちゃい子みたいに無邪気で悪戯な癖にフとした瞬間果てしなく包容力溢れるやさしい笑顔が大・大・大好きなんです。そのギャップがたまらないです。それが活かされるのはやっぱりアップが撮れるTV*2なんだよな。連ドラの仕事よ、ありがとう!来週はサーモンオレンジのセーターだぜvうひょ!


突っ込みどころは多々あるけれど、意外とイヤミのないドラマですね。もりたさんが楽しそうなのでそれも○。
それにしても、ヒガシ様はどんなポーズもうつくしい…箸持ってあんだけ決まる人っていないよ…(微笑)。

*1:筋力は敵わないが、私でも吹っ飛ばせそうだ。

*2:映画だともりたさんの小ささが消えてしまうので効果半減←ひどい様だがモスト重要点。