ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

11/17つがいトーク補完。


もっさんとひろし(+バナナマンさん)のトークナイト…楽しかったです。
これもDVDになっちゃうんですよね。こ、怖い…しあわせ過ぎて(幸せに慣れてない)。
最近、Jwebのお仕事が速いので、補完用のメモ書きをちょろりと。
以下、ネタばれです




司会→バナナマンさん→坂本&長野の順で入場。
なんかな〜恐ろしくまったりしてました。ふたりが(笑)。
その登場の仕方に
「芸人さんみたいですよ!」
バナナマンさんから突っ込みが。
おじいちゃんが「どーもどーも」言うて登場しはるから。しかしこんなんがデフォルトです。いいんです、これがぶいなんです(断言しちゃう)。
和気藹々(?)なスタートでした。


ところで、長野さんのお髪が若干短くなっておられたとです。耳出てた。
さきほどグローブ座で発売された写真を確認しましたら、つんつんしたセットのせいもあるけれど、やっぱ短かったですね。
フレパん時よりは長さあるかなーという感じです。
もう、長くても短くても男前なんやから!(つける薬のない病気)。
皮っぽい黒ジャケットにTシャツ、グレーのパンツでした。ミラーボールみたいなネックレスも装着。
対して、おじいちゃんのおぐしは伸びてますねー昔ほどじゃないけど、栗色ヘアがさらっさらしてました*1
こちらもジャケットに、結構胸の開いたインナーに黒パンツ。脚ほっそ!スタイルいい!


+全体的に口は軽いがろれつの怪しい*2おじいちゃんと、ブラック降臨の長野様炸裂。
+座ってから、きょろきょろするひろしへ、おじいちゃんの一言「なんか欲しいの?」
+ひろしの「腹黒いよね」は本当に容赦がなかった。
+椅子2脚がくっついているので、ふつうに向かいあうとぶつかってしまう距離なため、目を合わせる時はちょっと反り気味になる面白いふたり。
+コンビのようだ、と言われ「コンビ…だったよね?」ヒガシ命名「坂本&長野」結成秘話。


+互いの演技について聞かれ
長「ツネに見てますからね、舞台とか。気づいたところといえば…怖がってる声に張りが出てた(笑)」
坂「長野くんはHLHから随分腕を上げましたよ」
長「やめてくださいよ…みんな聞いてるから」
え、のろけ?と思いつつ(笑)。やってる本人たちは、ほぼコント状態。
坂「三文字で拍手をいただけるなんて」
長「乗れよ…と(笑)」
司「仲が宜しいですね」
坂・長「は?」
司「普段もそうやって仲が宜しいんですか」
長「いい…」
坂「いや、いいっすよ」
会場「フー!」
気持ちは痛いほどわかるが、間違った反応ですよ皆さん(苦笑)。
長「フーって…」
ちょっと顔を傾けてひろしを見る坂本さんと、逆側に少し反って坂本さんを見るひろし。
長「仲いいですよね」
坂「仲いいっすね」
マイク持って至近距離で向き合って、仲いいって連呼して強調しなくてもいいです。わかりました。鼻血吹くからやめて(私が)。


+欲望に弱い役ですが、自身は?と問われ
坂「あんまり僕ね、欲深くはないと思うんですよね」
という坂本さんに対し
長「普段から欲深いじゃないですか…普段の言えばいいんですよ」
と、みょーに低音でささやくひろし(笑)。
笑いに対して欲深く、最近ボケだと気づいてボケ役に徹している、美味しいと思い始めたとひろしに暴露され
坂「この後、やりずれえよ」
長「やらしいコメントですねー」
と、これまた容赦なかったです。


「ご自分でこれだけは守り通したいものは?」
のQに、ひろしの癖だと思う反応してたです*3
司会さんの方をむいて、あの目で覗き込むように(司会と距離は離れてた)
長「守り通したいもの…」
このリピートね。ツボでした。
質問にきちんと応対したい気持ちが出るのかなー相手を見て返すんだよね。真面目だなーと思います。


まー真面目な割りに、そのままバナナマンさんとラーメン→焼肉話に突入して
坂「映画と関係ない話になってるから」
と、止められてましたが(笑)。


バナナマンさんが面白トークをしてくれるので、ふたりして身体を揺らして笑ってて、かわいーの。

バナナマン日村さんが手錠をしてる時、坂本さんがワキをつついたりちょっかいを出してたそうな。
「なんだろ、坂本さんて…その時はちょっと疑いましたよ」
と。疑われてたんだって、まー(笑)。


後はJwebのレポどおりですかな。
なんか、ほんと可愛くてかっこよかったっす!もうそれしか言えないっす!おれ骨抜きっす!(それは今更)
まあ、HUDのメイキングDVDでも思ったけど、いやだいぶ前から思ってたけど。
坂本さんの隣にいるひろしは、なんであんなに可愛いんでしょう?
でもSなんだよね…ドS炸裂なんだよね。ふ・し・ぎ(オカシクなって、ちょっと気持ち悪い表現が出た)。
ブラック長野で小悪魔で…*4
ひろしの横にいる坂本さんも、包容力がある!ような…?(苦笑)尻に引かれているような〜(それをあっさり認めたよ今回)とにかく、ふたりの間にしかない空気というのが確実にある、というのが改めてわかったトークショーでした。


妄想は尽きません。


(結局それかー)

*1:ひょっとしたら、伸ばしてるのはコンのソロで華麗にサラサラする為かと思う今日このごろ。

*2:酔っ払い言われてた。だいぶお疲れとみた。

*3:channel-aで坂本さんがひろしと身体が入れ替わったら名刺を燃やしてやると聞いたときのコメント冒頭の時のように、質問を一度リピートするとこ。健ちゃんの質問返しとはまた違う。かなりマニアな見方です。

*4:Jwebレポーターの方の表現は時々とてもおかしい。