ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

2014年舞台


夜中に犬に起こった奇妙な事件 公式
■「夜中に犬に起こった奇妙な事件」森田剛主演


思いがけないほど早くごーちゃんの次の舞台がきましたね。ついでも呟いたけど、8月の健ちゃん舞台までの間に挟まれるとしたら6月くらいにまーじかるではないかと思っていたのですが。これは結構意外でした。
原作のあらすじなど見てみると、ミステリ風味もあって、面白そう。
あと、確かに若干アルジャーノン*1ぽい気もしますね。哲学と児童文学の併せ技のイメージかな(ざっくり)。たまにはあまり哀しい結末でないといいなーと思っていますが、観念的な話であれば、そうもいかないかしら。
健ちゃんの進海丸やまーくんのフランケンを手掛けた鈴木裕美さんが演出されるそうで、鈴木さんの演出は、演者の新しい面を引き出してくださる印象です。楽しみなタッグだ!
しかし、みんな35才(間近か)のごーちゃんに10代をやらせたがるね!w
高岡さんと小島さんのフェロモン対決(?)も見ものだし、元劇団シャララ入江雅人さんを結構好きなので、それも楽しみです。入江さんがお父さん役かなー。
これまでは、いのうえさんにニーナに亜門と演者より個性の強いw 演出家さんばかりだったので、また一風変わったごーちゃんが見られるのではないかと期待しています。


それにしても、すっかり舞台のひとだね…嬉しいけど!ドラマもいつかお願いします!(あきらめない)

*1:訳者が同一人物らしい。