ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

テレビの国のひとだもの。

こんにちわ。もうめっきりご無沙汰のどらまにあです。
とうとう感想書かずにタイトル羅列だけのレッツゴーです。見るから書く時間がないのか。ひよこが先か卵が先か。んがーくっくる。


今期もざっくりひととおり出たかなーという訳で、1話を見て以降継続を決めた秋ドラマと、アニメも毎クール結構見ているので、まとめて秋ノルマ一覧です(曜日不同)。


■秋アニメ
COPPELION(コッペリオン)
境界の彼方
凪のあすから
アウトブレイク・カンパニー
キルラキル
フリージング ヴァイブレーション (第2期)
ストライク・ザ・ブラッド
はじめの一歩 Rising (第3期)
マギ(第2期)
夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜
メガネブ!
ワルキューレロマンツェ
ぎんぎつね
蒼き鋼のアルペジオ
東京レイヴンズ
革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON


■秋ドラマ
ごちそうさん
海の上の診療所
「変身インタビュアーの憂鬱」
「ミス・パイロット」
「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」
「相棒season12」
リーガル・ハイ
「ダンダリン労働基準監督官」
「独身貴族」
彼岸島
クロコーチ
「東京バンドワゴン」
「49」
「裁判長っ!お腹すきました!」
安堂ロイド
「猫侍」


ドラマは始まってないのもまだあるので、おそらく見るだろうという感じで。
これにバラエティ歌番組大河などが、日々プラスされております。
ざっと見てみてもわかりやすい自分の系統としては、アニメは8割バトルものというとこ。あとは単純に話が面白いか否か。ドラマは役者さんや監督スタッフから入るものが多いです。ジャニドラマなんかその最たるもの。
制作サイドが手抜きしてるなーって印象を受けるものは、アニメでもドラマでも切り捨てるかな。
…とか言ってるヲタクきもい。


まぁ、毎クールこんなんやってれば、そりゃ消化も追いつかないわ。
もちろん好きでしていることなので、文句などあろうはずがございません。見たくなるものがたくさんあるのは嬉しいです。不作だととことん不作だからなー。
この1,2年、民法連ドラが持ち直してるかなという感想です。今期はジャンルもバラケたし、今後も楽しみ。
とはいえ、面白くなくなったら見なくなるものもありますが。どのくらい完走するかな。