ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

博誕生日とForever Plaid

充「いくつになるの?」
博「しじゅういち!です」
慈・綜「まだまだまだまだ!若い若い!」

そんなやり取りに、6人旅の
『「博子ちゃんいくつ?」「にじゅうし!」』
を思い出し「言い方がババアだな!」再びで迎えた博生誕祭前夜in ForeverPlaid東京楽前々夜(笑)。


改めまして、HappyBirthday博♡ しじゅういち!


変わらない可愛さでいつもいつまでもいてくれてありがとう!と、つぶやいたけれど、変わらなくなかった。年々ますます可愛くなってたね(まがお)。
当日が休演日なので(V6長野博、誕生日は「休演日です!」)、前日の昼夜公演で会場中にハピバを歌ってお祝いされていました*1。愛されてる時が一段と輝くのね!アイドルの鏡!(本気)
歌の間は堂々センターで歓声を浴びていたのに、終わってお礼を言って後ろに下がっては、慈英さんに真ん中へ戻され照れ笑ったりしてた。謙虚!可愛い!知ってる!!!(落ち着け)
博は内面を見せないし底知れないと思っている系のファンですが、心から照れてそして嬉しそうでした。そういうの少ないから、こちらも嬉しかったよ!
やはり現場で年下末っ子ポジで、皆さんよい意味で大人なので素直になりやすいのかなー。ブイの母ももちろん好きだけど、こういうのもすごく好き。本来末っ子だから、こちらの方が元々の素に近い感じもするんですよね。
トニ、というかまーくんといる時と近いのかも。妬けばいいと思う(こら)。


さて、その舞台。プレヴューと初日、からの一週間後の観劇でしたが、ハーモニーはよくなっていました*2。まだまだ改善の余地だらけだし(苦笑)、これからが長いから変化もあるでしょうけれど、変わってゆくのもまた楽しみかな。それ複数回以上見る前提なんで興業としてはアレかなとも思うけど。
ライブミュージカルだけあってお芝居の部分が少なく、当初は歌わない部分がちょっと設定説明みたいになり上滑りした感がありました。そこはだいぶスムースに感情を受け取れるようになってたかと。アドリブのような台本と、本当のアドリブとの融合も見どころだと思います。アドリブしすぎると脱線して見えるので、その兼ね合いも大事。でも、し過ぎても楽しくちゃんと本筋もブレないというのが、実は理想かもしれない。それは根幹がしっかりしていないと出来ないことだから。
まぁ小難しいことは元からよくわかんないのだけど、楽しい舞台なのは間違いないです。多種多様なジャンルのご機嫌なナンバーがそろってるから純粋に聴いてハッピーだし、会場を巻き込む部分があり「お客様と完成させていく舞台」と銘打ってるので、参加型が楽しいひとには尚更です。でもって、トニコンか!とどうしても思うブイファン多数です(苦笑)。
博は最も高音を担当しているので、あのきらきらした砂糖菓子みたいな声が伸びてかすれてゆくさまに、耳をすませて手に汗を握っています(苦笑)。
あと、博ソロナンバーのcryがとても好きなんだけど、原曲を聴くとだいぶ雰囲気変わるらしいんですよね…歌唱力的な問題もあるんじゃないかと。聴きたいけど怖いなw
見た目は最近ちょっとやせ気味なので、公演始まってから痩せたのかはわかりませんでした。頬がね、しばらく削げっぱなしだから。パンツは元から細見のものじゃないので、余ってきたかは判別つかなかった。喉はいまのところ大丈夫そうです。

慈「また(ここへ)戻ってきます!(希望の意味で)」
綜「10年後とかはやめてね」
博「(衣装の色に重ねて)赤いちゃんちゃんこでw」
一瞬スルーだったんだけど、慈英さんがひろって「(還暦)ちゃんちゃんこ!!」
怒られてました。
どえす博w

みたいなやり取りもあって、FP末っ子割と言いたい放題にもかかわらず可愛がられています(笑)。
11月中旬まで舞台どさ回りが続きますが、食事番長としても*3頑張って!たまにはくるグルに書いていいんだよ!(涙目)


ああ、FP話ばかりになってしまった(苦笑)。
8日昼はよっちゃんが観劇に来ていたそうなので、夜にまーくん来れば!と思っていたけれど、もっと前に観ていたらしいので残念(笑)。休演日前夜なんて、そりゃ露骨すぎるもんねー(めげないタイプ)。
その休演日の今日も、博はお仕事らしいです(伝聞)。たいへんだー…明日東京楽でしあさって神奈川だけどあさっても仕事入ってるのかなー。さすがに忙しいな。
無理しないように。食べるは言うに及ばずでしょうが、休むも大事だよ!


話は戻りますが、お祝いされているのを見て、このひとは愛されるために産まれてきたんだなーとすごく素直に思えたので(おお真面目)、これからもたくさん愛されてください。というか、私は愛していくよ!(はいはい)
ひとりのひとから熱烈に愛されているというのは、だいたい勝手に信じていますけど(笑っておいて)。


この一年も充実した実りあるハッピーな日々でありますように。
お誕生日おめでとう博!!!!!

*1:私が観劇したのは夜のみ。

*2:素人耳の判断だけど客はふつう素人なので。

*3:ごはんよろしくねーって皆さんに言われてたw