ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

「銀河英雄伝説 輝く星 闇を裂いて」


国際フォーラム ホールC。
何故か初日に観てまいりました。ツイで散々話したのでログ貼ります。ついにこの横着な方法をやってしまうのです(^ω^)

にかちゃん*1が産まれる前から銀英伝*2を読んでる私が舞台を観に来ましたよ。マジネタ引くわwww横尾さん*3はセーフなはずw

posted at 18:28:46

本命はシェーンコップ伊達さん*4である(^o^) ※岩永さんのことです
posted at 18:29:09

幕間なう。後ろのお客さんがワケワカンナイヨー言うてる。冒頭に説明はあったけどちょっとwwwな感じだったし、予備知識ないとたぶんつらい。私はめっちゃ盛り上がったけどな!いやー思い出す思い出す!ローゼンリッターがわちゃでかわいいよおぉ!!
posted at 19:51:31

終わった〜カテコのごあいさつひどいよw可愛いけどさww
posted at 21:44:56

私はケスラーが好きどある!←酔っぱらい。ボジョレーヌーボー*5飲んでるよ♡

posted at 22:00:40

どある!ってなんだwである!って言いたかったのよw 
posted at 22:02:20

銀英の薄い本を書いて20年という友人も面白かったと申しておりました。面白かったよ(^o^)
posted at 22:04:25

岩永さんはね(唐突に)最初舞台メイク濃いわぁ〜と見てたらだんだん汗でメイク落ちてきてバリ男前でね〜♡白兵戦ばっかだから汗かくのね♡ローゼンリッター隊長若造♡って感じですね。享年*6が既に年下で更に若い頃だからね♡昔はカリン(娘)くらいの年で読んでたんだけどね私が(;▽;)
posted at 01:08:57

にかちゃんの演技を見るのはたぶん初めてなんだけど(ブサイクとかは除く)思ったよりすごく良かった!若さとひたむきさと愚かさがよく出ていたし、声がとてもいいし通るので台詞も耳に入りやすかったです♡固い帝国軍人が似合うのは意外でした。
posted at 01:09:21

キルヒ役はそもそも感情の起伏を出さないし常に敬語だしだけど慇懃無礼ではいけないしで難しい前提ですが横尾さんおおまか噛まなかったです。棒だけど(^o^)キルヒに必要な包容力はとても感じられました。大事!声がとっても優しくてキュンでした。棒だけど(^o^)
posted at 01:10:21

ラインハルト役の子が若いのに傲岸不遜な天才をとてもよく演じられて横尾さんのキルヒともお似合いでした。おハルが赤毛を何度もなでるので隣の方がざわ…ざわ…してたけどアレはおハルのデフォなんですおハルはのっぽさんの赤毛が好きなだけで他意はないんですと弁明したかったけど出来ませんでした…
posted at 01:10:44

たーだ、2幕頭のあれ*7はないな。ジャニ舞台だから仕方ないというには私は銀英に思い入れがありすぎるのであれは無しです。
posted at 01:11:13

ウルリッヒ・ケスラー好きなのよ〜大人♡確かだいぶ年下の女性と結ばれるんだよね。年の差萌えである。ロリコンじゃないよ!おしかけおさな妻だよ!
posted at 01:11:51

舞台は展開が多くて!キャストも40人近くいてしかしちゃんとスムースで、休憩含め3時間たっぷり物語を楽しめました。戦艦戦は最初から期待してないのでいーのよ(^o^)田中芳樹もの映像化ははなから無理なんですて(^o^)人間ドラマと白兵戦はとっても良かったです。
posted at 01:12:12

RT @shotaro_mamiya: 銀河英雄伝説 初日無事終了致しました。 見にきていただいた方々に感謝を! 有難うございました。 ラインハルト・フォン・ミューゼル 間宮 祥太朗 よろしくお願いします。 特に僕は キルヒアイス役、横尾さんと共に自分の役を全うしようと思ってます。 お願い致します。
posted at 01:33:33

いつか間宮くんのローエングラムが観たい(^o^)
posted at 01:34:37

@c****** 漠然とでも設定知識はあった方がいいかと〜でもにかちゃんの役はオリキャラなので掴みやすいと思うよ!原作外伝3の「千億の星、千億の光」がベースなので読んでおくならこれかな。なんならWikiってもw あと、開演前に3分位のものすごいざっくりな説明映像が一応あるよ
posted at 10:15:51

薔薇の騎士(ローゼンリッター)が帝国から同盟への亡命者の子弟で結成された皮肉な部隊であるという結構大事な設定の説明がさらっとしているので、もう少ししっかりしてるといいかなというのはある。この番外編はそこが題材だし、リューネブルグの立ち位置*8のややこしさも肝だし。
posted at 10:31:59

同じ薔薇族でもローゼンリッターとセクシーゾーンの違いたるや(薔薇族言うな)
posted at 13:00:06

最後のいらぬかwww

*1:Kis-My-Ft2の二階堂くんの愛称。1990年生まれ。

*2:1982-1989年刊行。

*3:同じくKis-My-Ft2の年長組。1986年生まれ。私が読み始めたのが7〜8巻刊行辺りだと記憶するのでギリギリ誕生後かと思われるが定かではない。恐ろしいですね。

*4:「伊達」は仮面ライダーオーズでの役名。とにかくかっこいいマッチョな医師。

*5:解禁日でした。

*6:37才。

*7:ロイス(にかちゃん)とキルヒ(横尾さん)のシリアスな会話の後に、キスマイ新曲宣伝の会話がはさまれた。ふたりの意志か演出家の遊びかはわからないけれど、とにかくそういうの必要ないから。ジャニ舞台は慣れてきたかと思ったけど、全てが台無しになるので止めて欲しいです。

*8:逆亡命者。