ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

マサ'sキッチン?

V6坂本「ノンストップ!」で料理コーナー


まーくんが単独でお料理のレギュラーなんて!
驚天動地。いったいこの世に何がおこっているのか。
いや、嬉しいですよ。ESSE定期購読したろかくらいには嬉しいですよ。でも、喜びより驚きが先にくるのはブイファンがよく調教されている証拠…(恵まれないことに)。


なんか食材探しのロケもあるとか…マジか。あまり期待過剰はいけないんだけど、ちょっとわくわくしてしまう(調教はどうした)。5分枠くらいかと思ったけど、もうちょっと長そうかな。
所帯じみた鍋かオムライスしか思いつかないんだけど、自宅菜園でバジル育ててるとか言ってたし、ひょっとしてシャレオツなイタリアン的なお料理も出てくるかもしれない…(戦々恐々)。なんせ、タイトルがOne's dishとかですからね!(ごめんなさい、ぼんやりなのでちょっと違うかも)
衣装選択さえ間違わなければ、ひょろ長い無駄にいいスタイルにエプロンはいいよ!ひょっとして腰エプロン(鼻血)にスタイルまるわかりの低いキッチン(それどこのモコズキッチン)とかだったり…どうですかね。
ともかく、まーくん専用のキッチンスタジオが出来るわけですよね。午前の番組で小料理屋にするわけにもいかないし、さわやかな木目と観葉植物とカラフルな小物にかこまれた…みたいな?想像の限界が。むしろ3分クッキングのシンプルな昭和なご家庭チックなバックのがなじむよね(笑)。え、「坂本の自宅キッチンをイメージした」なのかwwwww
あ、テレビの料理番組で味見したスプーンをそのまま鍋に戻すひとは嫌いなのでやめてくださいね(細かい)。小皿に戻して毎回新しいの使えばいいのよ。
とにかく、収録でよかった(ツアーへの影響*1が第一です)。

たぶんテレビ番組では絶対に言わないと思うけど、野菜ソムリエで調理師免許なひとに聞くことはあると思うのよね…ご実家かもしれませんけど。ラジオでくらいポロリしてもいいんだよ(笑)。
まあ、それはともかく、さっそくネクジェネへ裏話あったら教えてくださいメールしました(笑)。

ところで、アシスタントなしみたいなんだけど、作ったら試食ひとりでするのかしら。テレビでまでひとり飯www スタジオへどうぞっで、スタジオでみなさんが試食するのかもしれないけど、っていうか、完全にひとり仕事なのかアナくらいつくのか。わかりませんねー。


バナナマンさんとはHUDがありますね!設楽さん大出世だわー。
初回くらいスタジオにいてお話してもいいかもですね。
金曜が楽しくなりそうです。

*1:あさイチは休日は休みだし、この枠で生出演だと昼まで拘束されそうだから。