ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

オムライスと桃パスタ


久しぶりにmgmgの写真を挙げてみました。


ブイシュランで行ったのは博健だったかと…(あまりに前なのでぼんやり)。オムライスで有名な洋食屋さんの杉山亭。
これは杉山亭オムライス。

ふわふわの卵でとじた美味しいリゾット風のチキンライスに濃いけどしつこくないデミグラスがたっぷり。


ハンバーグステーキ・トマト添え(メニュー名はぼんやり)

ジューシーで肉々しいハンバーグにさっぱりトマトが添えられています。


これはロースティ。

メニューにあったので何かとうかがってみたところ、焼きマッシュポテトでした。


開いてみました。ポテトみっちり。

かかったチーズが焦げて香ばしいです。


その他に海老のガーリックオイルやカツレツやサラダ(ドレッシングがとても美味しい)やワインボトルやビールや…(…)。
どれも美味しくいろんなメニューが魅力的なので、他のテーブルへ運ばれてゆく美味しそうな匂いに、友人と「ちょ、アレ何、ちょー美味そうwwwww」と、目線を交わすこと数回(笑)。
再訪したいお店です。




その前日に伺ったイタリアン。


これは冷たい桃のスパゲッティーニ(夏季限定)。

白桃がたっぷりで見えませんが、下にはぷちぷちもちもちのスパゲティーニ。


これは白レバーのパテにとうもろこしクリーム。

濃厚なレバーに濃いコーンスープのようなクリームがベストマッチです。


雲丹のパスタ。

見えないとうがらしが辛いのでちょっと驚きますが、雲丹の身がたっっっぷりです。パスタももちもちで美味しい。


じゃがいものビシソワーズに箸休めのスイカのソルベ、メインの小牛は撮り忘れましたが、これは桃のコンポートとバニラアイス。

ちょっと洋酒の効いたコンポートにバニラの甘さがちょうどええ(笑)。


その昔、友達親子がコン後に桃のパスタ食べに行った〜と可愛く語ってくれた店と推察されるイタリアンです(それ移転前)。その後に「オイルマッサージ行ったんだよね〜」と続き、どこのOLか!と観客総突っ込みせずにいられなかった思い出が(笑)。
お隣がワインショップでそちらの経営なので、グラスワインからたくさんのストックが。大変親切にワイン選びに付き合ってくれ、しこたまいただいたのに全く二日酔いにならないのでいいワインだったと思われます。黒ゴマパンがとても美味しく褒め称えたら、内緒ですよと人数分小分けにお土産にくれました(…)。なんかすいません(笑)。