ざっつわんだらんど

scientific taskforce 派生のda fan site

吉祥寺で。


経済を回す!という言い訳のもとに、吉祥寺散策をしてきました。
デパートや商店は節電で店内暗かったりしますが、人出はとてもあって、それが大事だなと実感。ひとそれぞれの判断ですが、家にこもってても気分が塞ぐだけかな〜と、私は思います。せっかくの3連休ですからね。しかし花粉はそうとう舞ってたけどね!(苦笑)


おちゃらかは平常営業。

これは焼き芋茶ホットと、わらび餅みるくぷりん。
ステファンは思ったより小柄でした(笑)。当然のように焼き芋ホットをいただきましたが、お茶食べてもあんまり甘くはなかったよ博…(笑)。あんず茶とチョコミント茶も分けてもらいました。あんずは軽い甘さでスッキリ、チョコミントは、ちょーチョコミント!!(頭悪…) 夏みかん茶とさくら茶も試飲出来ましたが、さくら茶が結構好きだったかな。まんま、さくら餅を食べた時のような風味。なかなか面白かったです。


今日もいまはあたたかいので、はんてん着てればぬくぬくですし、夜は冷え込んでも湯たんぽでぬくぬく。考えてみれば元から暖房(東京の暖かさ故ですが)とかあまり使わないし、TV見る時は電気消してる(そのまま寝てしまうことが多いので)のもあるんですけど、やってることは変わらないような(苦笑)。後はAV関係の待機電力に気を付けることでしょうか。パソコンも朝短い時間だけね(情報収集はやはり必要)。
日常が回ることが今一番大切だと思っています。